GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


シーズン7.0総括

2009 - 12/22 [Tue] - 03:35

崩壊への序曲が、始まってしまった。

mhf_20091219_213612_171.jpg

以前、シーズン7.0に対する考察をすると書いた。
しかし調べれば調べる程に、記事にする事を躊躇った。
今回の記事は、ぶっちゃけると誰にも読んで欲しくない。
覚悟のある方だけに、読んで欲しい。
そして、それを知った上で今後どうしてゆくべきかを考えて欲しい。

この記事で、ユーザーとして在るべき姿を問うてみたい。

続きを読む »

三女のドッキリ

2009 - 12/17 [Thu] - 20:46

ユニオン鉱石を掘ろうと思った。

mhf_20091217_201604_281.jpg

作る装備が決まったので、やっと真面目に素材集めである。
主だったモンスター素材は、アカムとベルキュロス。
それ以外だと、レア鉱石くらいだろうか。
意外と早く完成しそうな気がした。

今日はうるさい弟子もいないので、のんびり古塔へユニオン堀りに出掛けたのだが、、、

続きを読む »

シルアカ?製作開始

2009 - 12/16 [Wed] - 21:12

マリオおじさん宅へ突撃してきた。

mhf_20091213_231029_500.jpg

今回のゴチ主は、当猟団の親父的ポジションの方であるw
酒と仲間を愛するナイスガイなので、筆者も大好きな親父ハンターである。
この日は食事の後、皆で親父宅を色々と物色する事にしたのだが、、、。

続きを読む »

念願の黒龍武器

2009 - 12/13 [Sun] - 21:16

バルカンに行ってきた。

mhf_20091212_185417_515.jpg

上位武器の強化にバルカン素材が必要だったので、友人のCさんと弟子を連れて行ってきた。
最近作ったばかりの火事場ガン装備に、筆者が持つのは珍しいライトボウガンでの、状態異常弾調合撃ちである。
以前、どこかで“ヘビィとライトのダメージ差が倍近くある”と聞いた事があったので、ずっとライトを敬遠していたのだが。
実際に自分で計算してみると、同HR帯で作れる武器との比較でダメージ差が約30%であった。
機動力の優位性を考慮すると、ヘビィ一択という自分自身の中の偏見が大きく崩れた事は言うまでもないだろう。

ただ、それでも速射だけは相変わらず好きになれないのだがw

続きを読む »

運命の分かれ道

2009 - 12/11 [Fri] - 22:01

団員宅へ突撃晩ご飯をしてきた。

mhf_20091210_202626_125.jpg

何の予告も無しに突然自宅へ詰め掛け、次々とテーブルに座ってゆく団員達。
何気ない雑談をしながら、ジワジワと部屋主にプレッシャーを与えてゆく。
装備を替えに部屋へ戻っただけの部屋主にとっては、まさに青天の霹靂であったろう。
だが、もう逃げられないのである。
中には『やっぱ肉だろ!肉!』と叫ぶ者までいた。
 ※叫んだのは筆者なのだがw

そう、我々は突撃晩ご飯隊なのだ。

続きを読む »

 | HOME |  »

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

