GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


極上の一品

2009 - 09/06 [Sun] - 15:36

最近、肉焼きの精度がかなり上がってきた。

mhf_20090905_215556_984.jpg

長く焼きすぎると、せっかくの肉の旨みが損なわれてパサパサの肉になってしまう。
かといって、生焼けの肉など食えやしない。
そう、狙うはミディアムレアなのである。
生焼けからこんがりへと姿を変える、その僅か一瞬の輝きを見逃してはならない。
最高のタイミングでフィニッシュした時、普段と違う歓喜のファンファーレが鳴り響く。

ウルトラ上手に焼けました!、、、と。

続きを読む »

拳で語る風味

2009 - 09/05 [Sat] - 21:02

光ある世界に、今日も感謝を。

光

朝、目が覚めると、まず右目で光を感じられるかを確認する。
ぼんやりと差し込む光に、ホッと胸を撫で下ろす。
そんな馬鹿げた事が、いつしか日課になっていた。
症状の落ち着いた今でも、やはり朝が来るのが怖い。
目のリハビリよりも、心のリハビリが必要なのかもしれない。

完全復活への道は、まだまだ険しい。

続きを読む »

別れの時

2009 - 09/04 [Fri] - 21:46

沼地の火竜を狩りに来た。

mhf_20090903_220749_062.jpg

今回もポチと2人である。
あまりプレイ出来ない筆者のHRでは、まだレイアを受注できない。
しかし、たった一日でポチのHRが随分と上がっていたので、レイアを貼ってもらったのである。
ポチにとって初めてとなるレイア戦だが、この戦いの中でポチのHRが一気に上がった理由を知る事が出来た。

それは嬉しくもあり、また寂しくもある、そんな不思議な気持ちだった。

続きを読む »

未来の相棒

2009 - 09/03 [Thu] - 20:21

昨日の面白いヤツを鍛えてみた。

mhf_20090902_221432_203.jpg

そうそう、その調子である。
いきなり頭部破壊しろと言うのも酷な気がしたので、弱点部位の翼を斬らせてみたのだが。
案外、様になっているではないだろうか。

とりあえず、野良のPTに参加しても恥をかかない程度には仕込みたいものである。

続きを読む »

入門区の洗礼

2009 - 09/02 [Wed] - 20:29

面白いヤツと出会った。

mhf_20090901_233034_265.jpg

勇気を出して募集したドスガレオスだが、クエスト開始からしばらく経った頃、ふと気付いた。
4人PTのはずなのだが、自分しか戦っていないのである。
鬼のようなPTである。
筆者が採取装備で必死に戦っているのを、遠くから眺めている者。
BCからなかなか出てこない者。
雑魚を必死に追い掛ける者。

うむ、どうやらこれは自身に課せられた試練のようだ。

続きを読む »

 | HOME |  »

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

