GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


ツチノコ編最終回

2009 - 09/13 [Sun] - 07:00

遂に念願のツチノコと出会う事が出来た。

mhf_20090912_234518_460.jpg

挨拶だけ、と思って会いに行ったのだが。
長話した挙句、3鯖へと移動してPT戦までしてしまった。
自分のようなハンターの為に、残された貴重な時間を費やして頂いたのだ。
なんだか申し訳ない気持ちと、素直に嬉しい気持ちで悶えた。

それにしても、3鯖ティアンカムさんのキャラは結構可愛い。
これは気合が入っていると思った。

続きを読む »

ツチノコ発見

2009 - 09/12 [Sat] - 21:31

張り込み6日目、夜。

mhf_20090912_204450_211.jpg

柱に隠れてはいるが、 『 まさにこの人 』 という格好で佇む1人のハンターを見つけた。
とりあえず、サインを貰おうと声を掛けてみる。
もちろん 『 GaDへ 』 と書いて頂いて、甥っ子に自慢するつもりだ。

それにしても、実際に目にすると不思議な感覚である。
やはりツチノk(ry、、、ゲフンゲフン
コホン、やはりソロ貫徹ハンター・ティアンカム氏は実在したんだなぁと、アホみたいな事を考えていた。

続きを読む »

上位装備

2009 - 09/12 [Sat] - 12:30

張り込み6日目、朝。

mhf_20090912_095902_484.jpg

今日こそツチノコを見つけて、大金持ちになろうと思う。
ツチノコは主に深夜、皆が寝静まった頃に活動を開始する。
主食は逆鱗、特に雄のものをよく好む傾向にあるようだ。
最近は、塔での目撃報告も多く寄せられている。
餌となる逆鱗が多く、また天敵であるランゴスタが少ない事が要因だと考えられる。
今夜はその辺りを入念に調査していこうと思う。

ちなみに、時間潰しで大花火大会クエストをサクサク回していたら、いつの間にかHRが22になっていた。
そろそろ上位防具の準備をしないといけない頃合である。
ぶっちゃけると、既にベースの半分は出来上がっているのだが。

続きを読む »

夜寝坊

2009 - 09/12 [Sat] - 01:59

今日も張り込み、、、する予定だったのだが。

mhf_20090911_234858_750.jpg

気付いたら寝てしまっていた。
早朝の仕事が入ってしまい、ほとんど寝てなかったのだが、なんで今日に限って、、、という気分である。
思い通りに事が進まないのは慣れているのだが、残り日数を考えると焦ってくる。
ツチノコを探す人達の気持ちが、少し分かるような気がした。

今日からソロアリーナに常駐し、ツチノコを見つけて一攫千金したいと思う。

続きを読む »

釣堀のヌシ

2009 - 09/11 [Fri] - 19:32

張り込み4日目、昨日はキノコを掘った。

mhf_20090910_220323_093.jpg

特産キノコを6個集めると、良い事があるらしい。
商売上手なネコが、魚と交換してくれるのだ。

『 お魚がいっぱいなのニャ 』

、、、というクエストなのだが、かつてはキノコハンターとして鳴らした筆者である。
鼻息荒く、意気揚々と出陣する筆者であった。

続きを読む »

 | HOME |  »

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

