GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


ブログ開設

2009 - 08/29 [Sat] - 20:13

雰囲気が変わったと言われた。

眼鏡

どうやら、眼鏡1つで知的に変身できるらしい。
だが、不便なことも多々ある。
まず、長く掛けていると鼻筋が痛くなる。
そして、視界が急に狭くなった気がする。
横目でモノを見る時に、フレームが邪魔に感じるのだ。
まぁ横目で何かをチラッと見ることがあるとすれば、、、
可愛い女の子が横を通り過ぎた時くらいなので、実生活には全く問題ないだろう。

さて、こっそりと書き始めたブログだが。
ぶっちゃけると、何も考えていない。
長くPC画面を凝視してはいけないと言われたので、記事を1つ書くだけでも物凄い時間が掛かる。
30分置きに目を休めないといけないからだ。
しかしモンハンを完全に禁止されなかったのは、不幸中の幸いであったかもしれない。
低下し続けた視力だが、なんとか症状の悪化は止まってくれたようだ。
先週に検査した時と変わっていなかったので、気分的にも少し落ち着いた。
だが、片目だけだと視界がぼやけてモノを認識出来ない事に変わりはない。

ちなみに、仕事でPCを使う際は1時間に1回休憩するように言われた。
モンハンは30分なのに、PCは1時間というのが気に入らなかったが。
まぁ、原因は分かっているので仕方ない。
医者に『目を血走らせて魂を燃やしながらプレイしている』と話した事が不味かったのだろう。
正直者は損をするのである。





帰り道

病院からの帰り道、とぼとぼと歩いていると不意にブログが気になった。
ポケットから携帯電話を取り出し、ブログにアクセスしてみる。
すると、昨日よりも拍手の数が増えていた。
今でも訪問してくれている方がいるのかと思うと、なんだか胸が苦しくなった。

このままでいいのか、と思った。





家に帰って目の体操をしながら、ずっと考えていた。
ブログを閉鎖したのは、弱い自分を見せたくなかった事が大きい。
今より良くなる“見込み”はあるのだが、完全に元通りになるのは厳しいと言われていたからだ。
そんな弱気な記事など書きたくなかった。

同情されるのが大嫌いなのだ。


大嫌いなのだが、、、。


それでも、やっぱりブログを書こうと思った。
在りのままを書いてみようと思った。
“続き”を書くんじゃない。
“今”を書こう、と思った。
もしかすると、クック先生で3乙するかもしれない。
下手だなって、笑われるかもしれない。
それでも、書いてみようと思った。

変なプライドや見栄は、捨ててしまおう思った。





そうと決まれば、早速ブログ作りである。
今回もfc2ブログにお世話になることにした。
ここしか使い方が分からないからである。
幸いにも複数のアカウントを持てるとの事なので、何も考えずに開設してみた。
とりあえず、テンプレートはインパクトのあるものを使おうと思った。

テンプレ候補その2

選んだ候補の1つである、羽根をモチーフにした神秘的なテンプレ。
一目で惚れたデザインである。
このテンプレなら、蝶のように舞えるかもしれない。
そして蜂のようにチクチクと刺すのである。
そう、気分はランゴスタなのである。

、、、が、やはり自分には似合わないので却下した。
どちらかと言えば、自分は気合と根性で戦う泥臭いハンターだと思うからである。
そう、例えるならドスファンゴなのである。





テンプレ候補その1

こちらはギリギリまで悩んだ、スペシャルなテンプレ。
一目見て、ビビッと来た。
こんなデザインのブログなど、MHF関係では誰も持ってないはずである。
むしろ、MHFと全く関係ない絵である。
そもそもfc2で公式に配布されているモノに、このようなテンプレートがあった事の方が驚愕である。
このデザインでいくなら、言葉遣いも改めないといけないかもしれない。
親指を噛みながら、モジモジしないといけない気がした。

、、、だが、可哀想な目で見られる気がしたので自重することにした。





結局、無難なテンプレートに画像を貼り付けて使うことにした。

テンプレート採用版

目を休めながらなので、この時点で既に半日が経過している。
正直にぶっちゃけよう。

もう、これでいいや。

すまない、こんな理由でコレに決めた。
まぁ色合いも目に優しそうなので、今の自分にはちょうど良いかもしれない。
今度勉強して、CSS?とやらをイジってみよう。
少しずつお気に入りのカタチにしてゆけば良いのである。
それよりも、自分のPCの音痴っぷりには激しく絶望した。
この調子だと、平日は記事1つ書くのに何日も掛かりそうである。
とりあえず、狩りの記事が書けたらMHFブログランキングにも登録してみようと思う。



またブロランのバナーを試行錯誤しながらブログに貼り付ける作業が待っているのかと思うと、少し萎えるのだが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/1-4415fde2

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

