GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


張り込み2日目

2009 - 09/09 [Wed] - 01:22

今日も待ちぼうけ、である。

mhf_20090908_222750_640.jpg

そこでガンランスを使いながら、色々なクエストを回した。
これは討伐隊正式銃槍という名のガンランスである。
将来的には龍属性ガンランスに派生する、非常に優秀な系統なのだが。
ぶっちゃけると、龍属性ガンランスの有効なモンスターが思い浮かばない。
黒龍武器などの超抜武器がひしめく龍属性部門で、このガンランスが生き残ってゆけるのか少し心配であったが、、、。

ともあれ、このHR帯では非常に優秀な武器なので、今は思う存分暴れさせてやろう。

mhf_20090908_223657_421.jpg

ガンランスといえば、フルフルである。
放電中は砲撃or浪漫砲で頭部を攻撃すれば、ガード性能がなくともダメージを稼げる。
スーパーアーマー付加の攻撃モーションもあるので、風圧無効スキルが不要な点も見逃せない。
過去の考察で、ガンランスについて少し書いた事があるが。
あの後、ベルキュロスに対して非常に安定した戦いが出来た経験から、この風圧無効モーションにも注目するようになった。

もっと使い込めば、更に性能を引き出してやれる武器種。
それこそがガンランスである気がした。





mhf_20090908_231947_046.jpg

それにしても、下位序盤~中盤における討伐隊正式銃槍の性能は素晴らしいの一言である。
風圧の当たり判定に合わせてSA付加攻撃を繰り出し、弱点部位へのピンポイント攻撃がステップを挟まずに続けられる。
P2Gでは、上突きのモーション値が下方修正されていたので食指が動かなかったのだが。
MHFでのガンランスは強いの一言である。

これにガード性能など付けたら、恐ろしい事になると思った。





mhf_20090909_000826_343.jpg

休憩と見回りを挟みながら、今度はドドブラ戦に行ってきた。
迷った挙句に作ろうと思ったドドド作成の為である。
個人的に氷太刀を使う場面は、かなり多い。
ベルキュロス、エスピナス、ラージャンなどである。
将来的な切れ味ゲージに不満はあるものの、やはり上位中盤までは非常に強力である。

最終強化するか否かは、その時になってみないと分からないが、、、。





mhf_20090909_001548_328.jpg

結局、ガンランスで遊んでドド太刀を作成したところで、本日の狩りは終了となった。
ティアンカム氏は今日も現れなかった。
また明日に期待、なのである。


そういえば、明日から期間限定クエストのスペシャルウィークになるらしい。
なにがスペシャルかというと、逆襲クエストが全配信されるそうだ。
まぁ、今の筆者には全然関係ないのだが。

ただ、、、逆襲ドスランポスくらいなら頑張れるかもしれない。
スポンサーサイト

ガンスといえば、フルフル

お疲れ様で~す♪
今日も中落ち求めて彷徨ってました・・・でねぇ~
ほんとは中落ちなんてないんだわプンプン
わたしもガンス始めました。胴体壊せるように練習中ww
ではまたー

コメントありがとうございます!

自分も中落ち欲しかったので、一緒に集めようかと思ってたんですが、、、
頭部・胴体破壊&捕獲PTでアッサリ出てしまいました(w
この方法だと20~26%くらいの確率になるので、結構出るかもしれません。
今日も張り込み予定なので、時間が合えば一緒に行きましょう!

こんばんは^^ そうですか~、一人の筋の通ったMHFプレイヤーが引退することは、寂しくもありますね。あえるといいですね^^なんて私は考えていません。あえなくとも、お2人には、何か似たものを感じます。つまるところ、私からみれば、GaDさんのなかに、その方の姿をみることができるのです。そんな2人なんだから、改まった挨拶は不要にも思えるのです。言葉少なくて誤解されても困りますが、あえればよし、会えずともよしというとこでしょうか。気持ちは通じてるはずですよ^^  さて、ガンスですか^^; 私がこのランクになっても(HR300)手をつけてない武器の1つです>< 理由は簡単で、あつかいずらいからですよ^^; 上手い人や、浪漫砲をみると、スゴイ!!なんて感激しますが、私は、ランスのヒラリヒラリとステップ回避することのほうが、脳汁でまくりになりますww まー、いまだに回避性能ついていても、くらいまくってしまうレベルですがねw 弓や、双剣、片手剣メインの私には、なかなかガンスは、難しいくて、手をださずにいます^^; 食わず嫌いだといいのですがねww  今、GaDさん程ではありませんが、目を傷めてます。 古傷がまた再発したんですが、角膜にどうも異常があるらしく、半年間は、MHFも、好きなパチンコも制限されました^^; まー、出来ないとか、見えなくなるってわけでもありませんから、我慢すればすむことなんですがね^^; しかし、目が不自由だと、こうも大変なんだって、実感できたことは、収穫ですかね^^; 改めて、GaDさんの苦労が少し分かった気がします。 おかげで弓が扱えませんよww 
そうそう、扱いずらいといえば、太刀です。GaDさんは、ブログみてると、ランサーといいながら、結構太刀つかってますが(笑)、これがかなり難しい>< 
これまたほとんど使ってない武器です^^; 太刀使いがつかうと、これほど強い武器もない!って、家の猟団の人に言われましたが、僕には実感できないです><
それぞれの武器をマスターすることもまた、難しいんだな~って、実感する今日この頃です^^;

GOLGO35さん、こんばんわ!
まぁ、、、言葉は要らないとは思ってるんですけど、やっぱり会いたいとは思います。
残り僅かな時間で片付けないといけない事も多いと思うので、邪魔しない程度に、、、ですね(w
それと、目はホント大切です。
自分もつくづく実感する日々ですね~
お互いリハビリ頑張りましょう!

あ、そうそう!
初めての武器種を扱うのに、ちょっとしたコツがあるんですよ~。
その武器が “一番相性の良いモンスター” に行く事です。
ハンマーならレイアやガルルガ、太刀ならヒプノックやラージャンなど肉質の柔らかいモンスターがオススメかなぁ。
そこで良いイメージを自分の中に描ければ、後はその応用だけになります。
ちなみにランスは、急な方向転換からのバクステ回避入力がよく無効化されてしまって、回避フレームに合わせられない事が続いてから使用頻度が一気に激減しましたw
うちのPCが悪いのか、MHFの仕様なのかは分からないんですが(汗
改めて自分の戦歴を思い返すと、MHFでは明らかに自分は太刀厨ですねw
けど、思い描いた通りに斬撃の軌道をコントロール出来た時は物凄く楽しいですよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/11-ecd17f03

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

