GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


片手剣の夢

2009 - 09/14 [Mon] - 21:05

入門区では日々考えさせられる事が起こる。

mhf_20090914_102511_828.jpg

今日は入門区で知り合った“あるハンター”から、色々と話を聞かせてもらった。
この方の話、鉄の仮面を被った筆者でさえ、胸に込み上げるものがあった。
元は他鯖でHR200↑のハンターだったらしいのだが、ディアブロスもグラビモスも行った事がないと言うのだ。
野良では酷い目に会い、身内にはセンスがないと言われてきたとの事。
そんな話を聞かされて、黙っている筆者ではない。

早速、この方を連れてアチコチと狩りに行ってきた。

mhf_20090914_115029_328.jpg

桜レイアから始まり、ゲリョス、そして黒ディア。
最初は笛が好きだと言っていたこの方も、本当は片手剣が好きなのだと打ち明けてくれた。
笛なら自分でも少しは役に立てるから、という理由だったらしい。
この方、筆者の弱いところをガツガツ突いてくる。
誰が言ったのかは知らないが、自分の好きな武器くらい自由に使わせてやって欲しいものだ。

こうして片手剣2人(+ツチノコ)で行った黒ディアも、21分で捕獲出来た。
やれば出来るのである。



mhf_20090914_145339_656.jpg

黒グラビにも連れて行った後、片手剣縛りでテオに行ってきた。
片手剣縛りをしたのは、この方の夢を聞かせてもらったからだ。
モジモジしながらも、筆者に話してくれた。

いつか片手剣で剛種テオをソロ討伐したい。

こんな夢を聞かされた筆者が、床の上で悶えながら転げ回った事は言うまでもない。
片手剣の真髄、見せてやるよ、、、と意気込んだのだが。
ぶっちゃけると、片手剣でテオなど行った事がない。
先日、ティアンカムさんの動きを横目で見ていた程度である。
まぁ、なんとかなるだろうと軽い気持ちで出発。
勝てたから良かったものの、きっちり回復アイテムは全て使い切ったw
テオはやっぱり苦手である。
それでも、この方が最後まで戦い抜いた姿に感動出来たので、良しとしよう。
ボロボロではあったが、最後まで頑張ってくれたのである。
効率だのハメだの言っている連中に、見せてやりたかった。



今度、片手剣を教えると約束したのだが、正直苦手なのである。
そこで、モノブロスハート集めを兼ねて少し練習してみたのだが、、、。



すまない、これが限界だったw
とりあえず、ブロス系の立ち回りの参考になってくれれば良いのだが、、、。
太刀厨の筆者からすると、片手剣は先行入力しないといけない武器に感じる。
回避すると前以って決めておいて回避しないと、入力が間に合わないのだ。
少し使い込んでみて、太刀とは対極にある武器だと思った。

今度こっそり片手剣を練習しておこうと思った、今日この頃である。

GaDさん、こんにちは^^

先日はありがとうございました。
ラスタも気に入っていただいたようで、
3鯖キャラでないのが、残念かもしれませんが。

さて、GaDさんにはぜひとも引き続き
みなさんに教えを説いて回っていただきたいと思います。

2鯖におられる理由は親友の方探しだと思うのですが、
GaDさんにはもう一つの役目があるような気がするのです。

それは私にはできなかったことです。
しかし、GaDさんにはできると確信しております^^

あとはお願いいたします^^

>ティアンカムさんへ

自分は何処にでもいる、ただの1人のハンターに過ぎません。
何か特別な事が出来る訳でもありません。
ただ、、、
それでも、ティアンカムさんの気持ちには報いたいと思っています。
自分に出来る事で、その想いに応えたいと思っています。
いつも馬鹿な記事しか書いてませんが、これからも信念を持って書いていく所存です。

なので、余りプレッシャーかけないで下さいw
それと、落ち着いたらコッソリ遊びに来て下さいね。
課金切れでもチャットと☆1クエストは出来るらしいので、いつでもお待ちしております。
自分、ドスランポスには少々自信がありますのでw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/20-ed827ea2

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

