GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


原点回帰

2009 - 09/16 [Wed] - 01:50

ついに上位防具のベースが揃った。

mhf_20090915_201511_828.jpg

見て欲しい、このアンバランスな組み合わせを。
筆者も着てみてビビッた。
まさか、ここまで凄いとは思わなかった。
この何とも言えないダサさ加減、見ていると癖になりそうである。

心なしか、ラスタも目を逸らしているような気がするのだが、、、。

mhf_20090915_201527_968.jpg

今、笑っただろ。

しかし、流石にコレを普段着にする勇気が出ないのも事実である。
ネタ的には面白いのだが、このままネタに走ってしまう危険性もかなりある。
早急に対策を考えねば、と思った今日この頃であった。



mhf_20090915_234059_437.jpg

そういえば、報告が遅くなってしまったのだが。
猟団を作った。
今は入門区限定なのだが、団員1名との2人ぼっち猟団である。
このSSは、昨日の方を交えた3人で、片手剣のコンボの練習をしている風景である。
ジャンプ斬り→3連続コンボ→回転斬り、の定番コンボを練習したのだが。
やはり慣れないと難しい。
回避→斬り上げ→2コンボ→回転斬り、のパターンもあるのだが、どちらも習得に時間が掛かりそうである。
だが、これが出来れば一気にDPSが向上するはずなので、是が非でもマスターさせてあげたい。


いつか本当の意味で片手剣を使えるようになれば、ハンターとして一流と呼べる知識・技術が自然と身に付いているだろう。
これは筆者の勝手なイメージではあるが、熟練した片手剣使いは総じて綺麗な立ち回りをする。
無駄を削った動き、弱い攻撃力を補う手数、狙うべき部位の優先順位etc、、、
筆者もこの機会に、今一度原点である片手剣を見つめ直してみようと思う。

今以上に己を磨くために。

GaDさん、こんにちは~^^

ブログにコメントありがとうございました^^

片手剣楽しそうですね。
太刀とは似ているのですが、
まったく対照的な部分もある武器ですよね。

これからのご活躍を願っております。
ではでは~

by こんがりツチノコ

こちらこそコメントありがとうございます!

片手剣は難しいです、ホント。
今、自分の周りでは何故か片手剣ブームが起こっているので、この機会に、、、と思っていますが(汗
そういえば、下位で毒武器の強さは際立っていると感じています。
上位でも毒の耐性値やダメージ量が同じなので、下位だとその恩恵が大きいのかもしれません。
なので、昨日の3人も全員が毒片手剣でしたw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/21-e7155aaf

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

