GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


初めてのリンク

2009 - 09/19 [Sat] - 11:49

巷で噂の犬っころと遊んできた。

mhf_20090918_214421_937.jpg

今回は雄の方と戦ったのだが、討伐した瞬間に駆け寄る筆者と雌わんこ。
いかにも自分が倒したかのようなポジションで、気分良くSS撮影していたのだが。
ツガイの死を哀しむ雌わんこを見て、なんだか少し可哀想になった。

なんとなく、切ないラストであった。

mhf_20090918_214424_609.jpg

しんみりしていると、いきなり咆哮でフッ飛ばされた。
このまま第2ラウンド突入なのだろうか?
ちなみに回復アイテムは全部使い切っていたので、死闘になるのは間違いない。

隙を突いて薬草を採取せねば、と考えていると、、、。



mhf_20090918_214431_687.jpg

雌わんこは帰ってしまった。
剛種クエストでは、あの2頭を同時に相手にしなければならないと聞く。
しかも攻撃力が剛種倍率なのだから、想像を絶する。

なんとなく、初めてベルに挑んだ頃を思い出した。



mhf_20090918_220646_359.jpg

こちらは御一緒してくれたカバネさん。
実は昨日、ぶらりと3鯖に行っていたのだ。
筆者と同じfc2ブログ利用者であれば、ブログに訪問履歴が残る。
この履歴から、ブログ上でのやり取りはなくとも、毎日足を運んでくれていた方を何人か知る事が出来た。
そこで少しずつだが、今も時間を作ってはコッソリ挨拶をして回っている。

そして、こちらが昨日会えたカバネさんのブログ。
【MHF中心】NEW FRONTIER
記事にSSが多く使われ、とても雰囲気が分かり易いので、個人的に好きなブログである。
昨日のクエストの様子も記事にして頂いていたので、筆者の初わんこ戦を見たい方はどうぞw
ちなみに、生まれて初めてリンクというものをお願いされた。
その存在は知っていたのだが、正直一度も使った事がない。
そもそもリンク依頼など今までになかったので、自分は嫌われていると思っていたくらいだ。
この事を団員に話したら、確かに最初は近づき難い雰囲気あるよ、みたいに言われてしまった。

、、、今日から少し、可愛らしさをアピールしていこうと心に誓った。



mhf_20090919_002009_343.jpg

そこで、試験的に赤ちゃん言葉で記事を書いてみる。
昨日からゴールデンウィーク限定イベントの再配信でちゅたので、団員と初日イベントに行ってきたでちゅ。



、、、すまない。
人生の汚点になりそうな気がしたので、これ以上醜態を晒すのは止めておこう。
それにしても、睡眠大剣を持ってきた団員のセンスに驚いた。
確実に成長しているな、と少し嬉しくなった。
筆者も睡眠大剣を強化中だったので、一緒に睡眠袋を取りに行く事にした。



mhf_20090919_012035_296.jpg

スパアマ付の近接武器でゴリ押ししても意味がないので、団員に弓の扱いを仕込みながらの戦いになった。
状態異常ビンを撃つべき場面、人差し指での視点移動、動きながら撃ち続ける立ち回りetc、、、。
教えたい事は山ほどある。
このモンスターに対してどう戦えば良いのか、明確な指針があれば上達も早くなる。
今はまだ、筆者の言う通りに戦っている段階だが。

『自分はこう思う!』 という狩りへのポリシーを持つ頃になれば、筆者の背中を預けられる一流の狩人になっているだろう。
筆者は、それが楽しみで仕方ないのである。



mhf_20090919_013325_390.jpg

いつの日か、この団員が剛種相手に華麗に立ち回る姿を思い描いた。
そんな今日この頃であった。





※追記
猟団:王立古生物書士隊(2鯖)
団長:GaD
団員:1名
ランク:0
書くのを忘れていたのですが、ちゃんと団員も募集していますw
入団条件は、、、筆者の気分次第ですがw

昨日はありがとうございましたm( __ __ )m
ブログ通りモンハンを楽しんでらっしゃるのが伝わって本当に楽しいひと時でした。
今度は逆に2鯖に遊びに行かせて戴こうかと思います、一度仏壇を拝みたいものですw

コメントありがとうございます!
初わんこ、良い思い出になりましたw
2鯖ではのんびりやってますので、いつでもお越し下さいね。
それと、仏壇ネタには触れないで下さいw
 ※後でラスタ仕様変更を教えてもらいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/24-f727a491

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

