GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


イベント最終日

2009 - 09/24 [Thu] - 01:44

この笛、なかなか良い音色である。

mhf_20090923_192409_203.jpg

弟子に演奏してもらったのだが、個人的に好きな音色かもしれない。
この笛が強いのか否かなどサッパリ分からないが、良い音色だという事は分かった。
今はそれだけで十分である。
もしクエストでも演奏してくれるなら、きっと勇気が湧いてくるに違いない。

仲間を想って奏でるのだから当然である。

mhf_20090923_175706_750.jpg

今日も団員は不在なのだが、弟子が帰ってきたのでイベント最終日に連れて行った。
これまで散々練習してきた片手剣、相手は鳥2匹である。
2人vs2匹、鳥相手ではちょうど良いハンデだろう。
むしろ負ける要素が全く見当たらない。
そこで今回は、これまでに培ってきた筆者と弟子との絶妙なコンビネーションを披露しようと思う。

ヒプノックの睡眠ブレスで筆者が倒れると、、、。



mhf_20090923_175712_546.jpg

すかさず弟子が助けに来る。
この深い師弟愛に、思わず胸が熱くなった事は書くまでもないだろう。



mhf_20090923_190515_515.jpg

もちろん筆者も弟子を見捨てたりはしない。
待ってろ、すぐに助けてやるからな。


mhf_20090923_190518_812.jpg

見て欲しい、この美しい師弟愛を。
もはや言葉は不要である。
阿吽の呼吸で通じ合う師弟の前では、どんなモンスターも敵うはずがないのだ。



mhf_20090923_185237_343.jpg

こうして3戦全てが圧勝に終わった。
華麗に睡眠ブレスを掻い潜り、果敢に攻めた結果である。
この戦いで、更に師弟の絆が深まった事は書くまでもないだろう。



mhf_20090923_214214_937.jpg

1~2クエ毎に休憩を挟む筆者を、傍で見守る弟子。
『すまない』と言えば、『自分も休憩できるからいい』と返ってきた。

返す言葉が見つからず、冗談で誤魔化した。



mhf_20090923_192536_890.jpg

5日間のイベントをコンプリートした証である笛。
その音色を聴きながら、1つの決心をした。

ずっと自分の為に戦ってきた。
自分の願いの為に戦ってきた。

そんな日々と、決別する時が来たのかもしれない。
ちっぽけな自分に、何が出来るのかなど分からない。
だが、せめて自分の周りにいる者だけでも、全てを賭して守っていきたいと思った。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/29-91256c1b

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

