GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


密林に立つ

2009 - 08/31 [Mon] - 20:18

密林の大地にやって来た。

mhf_20090830_141526_562.jpg

このBCから見える滝の前に立つと、モンハンの世界に帰ってきたんだなぁと実感する。
そう、ここから全てが始まるのである。
困難と絶望が待つ険しい道だが、その先にはきっと感動が待っている。

そう、モンハンとは筋書きの無いドラマなのである。

mhf_20090830_141642_093.jpg

まずは、定番の初期装備とも言える大骨塊の素材集めからである。
HR1から作れるハンマーだが、恐ろしく強い。
これ1本あれば、新人キャンプにいる闘技場クックすら簡単に倒せるのだ。
しかも1回でHRPが200も手に入るので、6匹倒せばHR3になる。
そうすれば自由区にも行けるので、一気に世界が広がるのである。

だが、そんな筆者の背後で凶悪なモンスターが突如牙を剥いた。


mhf_20090830_141745_281.jpg

ま た 貴 様 な の か 。
どうやら、この宿敵との戦いだけは避けて通れないようである。
貧弱なペーパーナイフを振り回し、ハエに猛然と襲い掛かる筆者。
だが、斬っても斬っても倒れない。
こちらの武器が弱い事を悟られたのか、きゃつらの攻撃も次第に激しさを増してくる。
しかし、ここで諦める訳にはいかない。
そして気合の8撃目、遂に1匹目が沈んだ。

ホッと、胸を撫で下ろす筆者。
だが、その直後の事であった。

mhf_20090830_141929_250.jpg

一瞬の隙を突いて、もう1匹のハエが襲い掛かってきたのだ。
だが、この攻撃は間一髪でガード出来た。
こんなところで倒れる訳にはいかないのである。

さぁ積年の恨み、その身体で償ってもらおうか。
 ※ここからは、余りにも醜い戦いが続いたので省略。





こうして無事に骨ハンマーが完成した。

mhf_20090830_145402_234.jpg

沼地の凶悪なモンスターで試し斬りしたのだが、さっきまでのペーパーナイフとは破壊力が違う。
ついでに採取装備も作った。
この防具に早手珠を4つ入れれば、長く使える採取専用装備になる。
採取+2、高速採取、肉焼き名人、まさにサバイバル装備と呼ぶに相応しい。
見た目も、筆者お気に入りの装備の1つである。

だが、ここで遂に所持金が底を突いてしまった。

mhf_20090830_151115_421.jpg

仕方ないので、闘技場に放し飼いにされている鳥をパパッと狩ってきた。
クック素材はしばらく使う予定が無いので、全部売る事にした。
1つ350zで売れる殻が、地味に美味しかった。
この金で採取装備を強化し、自由区へと羽ばたくのである。





ここまで順風満帆に見えた筆者の2鯖プレイだが、ここで大きな壁にブチ当たる事になる。
レザーライト装備の強化に、あの凶悪なケルビ素材が必要になったのだ。

mhf_20090830_151916_875.jpg

ヤツには何度も手こずった記憶がある。
王立古生物書士隊の記したハンター大全によると、偶蹄目・ケルビ科に属する凶悪なモンスターとある。
耳の垂れているのは雌で、こちらは反撃の心配が無い。
だが、耳の立った雄は猛然とこちらに襲い掛かってくるのである。
持久戦になると、装備の貧弱なこちらが圧倒的に不利になる。
そう、一撃で決めなければならないのだ。

そこで万全を期して、不意打ちを狙う作戦を立てた。
忍び足で間合いを詰め、一気に仕留める作戦である。

mhf_20090830_151956_578.jpg

息を潜め、足音を立てないように近づく。
ヤツはまだ気付いていない。
もう少し、、、あと少しでこちらの間合いに入る。

緊張がピークに達した、その瞬間であった。

mhf_20090830_152001_718.jpg

あ、バレた。

mhf_20090830_152004_437.jpg

ええぃ、こうなりゃガチでやるしかない。
もちろん、閃光玉も罠も持って来ていない。
ガチンコの肉弾戦をするしか、もはや道は残されていないのである。
そう、例えるならこれは“魂と魂のぶつかり合い”である。
最後に立っていた者の勝ちなのである。

構えた骨ハンマーのズッシリとした重みから、確かな信頼感が伝わってきた。
そう、コイツとならやれる。
ドンドルマの平和の為に、必ず勝って帰ろうと心に誓う筆者であった。

にゃは・w・
一鯖に来る日が来たら連絡くりゃんせ!

ドラさん、久しぶりっ!
1鯖にも行きたいけど、まだ全然余裕ないです(汗

でも、今度顔出しに行きますね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/3-0c5f3b23

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

