GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


HR40試験

2009 - 10/04 [Sun] - 16:31

ログインすると、弟子が考え事をしていた。

mhf_20091003_210412_828.jpg

傍でずっとガチムチポースで遊んでいたのだが、反応がなかった。
そういえば、弟子はHR40試験をソロクリアしたいと言っていた気がする。
ちなみに筆者も、そろそろHR40試験を受けないといけない。
ドドドも完成した事なので、パパッと終わらせてきた。

それにしても、最近は犬耳が流行っているようだ。

リハなし、一発撮りのガチ動画である。
見る前に、念を押しておく。
これはネタではない、筆者は真面目に戦ったはずである。
この戦いが、HR40試験ソロの参考になってくれれば幸いだ。





うむ、見れば見るほどに胸に熱い何かが込み上げてくる。
雷光虫の空気の読めなさっぷりには、むしろ尊敬の念すら覚えた。
こうして涙なしには語れないヤマツソロを終えた筆者が、次に見据えるのはHR50試験。
そして、その先に待ち受ける未知のモンスター 『 オルガロン 』 である。

実は先日のカバネさんとカムに行った後、こちらも3鯖で某夫婦ハンターとノノを御一緒させてもらっている。
奥様がブログを書いておられるのだが、どこにもリンクされていない秘密のブログなのである。
例えるなら、秘密の花園なのである。
筆者のブログには随分前から足跡を残して頂いており、その足跡を辿る事で会うことが出来た。
書いておられる記事はMHFとMH3がメインで、非常に共感できる内容を綴られている。
空気の読めない“自慢ブログ”や“俺つええブログ”ではなく、読者と同じ目線で書かれた親近感のあるブログだ。
そのブログが人目に触れる事もなく、ただひっそりと更新されてゆくのが少々惜しかった。
そこで、いつか公開される時には是非リンクを、とお願いしておいた。



mhf_20091003_215120_078.jpg

さて、話をオルガロンに戻そう。
先述の夫婦ハンターとノノに行った時に、筆者が担いだ得物がマレカリンガである。
属性値より攻撃力を重視した、水属性の片手剣。
性能・製作難易度・フォルム、どれもが高レベルな逸品だと思う。
実際、こいつでノノの頭部を徹底的に狙ったのだが、非常に手応えが良かった。

そこで、2鯖でも水属性片手剣を作ろうと考えたのだ。



mhf_20091004_161726_437.jpg

どうだろう、このフォルム。
澄み切った青、適度な装飾。
カリンガ系の中では、最も美しい武器の1つだと思う。

この武器でオルガロンを倒してみたい、そう思った今日この頃であった。

おつかれさまでした
コミカルな音楽に、笑ってしまいましたが・・・
通り名の、「噂の凄腕猟団長」をさしあげたいです

50も、ソロで行かれるのですか?
実は、おいらも、昇級試験がありますが、迷っています
このままで、黄色になっていいものかと・・・
納得がいけるようになったら、受けようと思ってます

コメントありがとうございます!
今更ですが、アレでも本人はガチンコで戦ってたんですw
雷光虫に怨まれているようなので、供養しないといけないかも?ですね。
HR50試験は、、、どうでしょうw
ぶっちゃけると、そのときの気分次第になりそうですw
凄腕以降の昇級試験、いっそ何か縛りを決めて挑戦してみるのも良いかもしれませんね!

こんばんは。先日はありがとうございました。
そして、お願いさせて頂いた件も、ありがとうございます。

そうそう、約束どおり(?)ハチミツを送っておきますのでw
今度、鯖3にインした時にでも、受け取ってくださいw
時間等が合いましたら、またぜひ遊んでください~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/38-c2e0e776

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

