GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


秘密の花園

2009 - 10/07 [Wed] - 01:13

イフリートマロウは神器だと思った。

mhf_20091006_151018_328.jpg

HR22で、特にレア素材を使う事もなく簡単に作れるイフリートマロウ。
HR40試験を越えた今でも、主力として使い続けている。
こいつの強さはティアンカムさんのブログで知っていたのだが、使った感触は想像以上である。
火属性はフルフルとドドブラしか使わないので、ぶっちゃけ不要かな?と思っていたのだが。

よく考えると、
序盤はフルフルとドドブラばかり狩っていた気がする。

mhf_20091006_223405_296.jpg

最近では片手剣にゾッコンの筆者だが、やはりトトスには太刀を担いでしまう。
縦斬りで腹部を斬れる事と、ディレイを使えばタックルを回避フレームに合わせ易い事が大きい。
最近はリハビリの甲斐もあってか、トトスのタックルも全て避けれるようになってきた。
たまにタイミングを計り損ねて被弾するのだが、この調子でいけば近いうちに全開で戦えそうである。



ちなみに、今日も上鱗は出なかった。
水辺でしょんぼりしていると、PTの方から声を掛けて頂いた。

『 上鱗でました 』

この後、腹いせにトトスを釣り上げに行った事は言うまでもないだろう。



mhf_20091006_221938_031.jpg

そういえば、久しぶりにカッコイイ報酬画面が撮れた。
バケツを被って如何にカッコ良く戦えるか、それが最近の筆者のテーマである。
バケツの地位向上の為、いつかバケツ界の伝説に残るような戦いをしてみたい。
2鯖ではバケツシティと呼ばれる怪しい集会もあるらしいので、機会があれば参加してみたいものである。
バケツを被ったガチムチハンター4人での肉弾戦、想像しただけで鳥肌が立ちそうである。

もし見掛けたら、嫌がる弟子を無理矢理にでも連れていってみよう。
きっと新しい世界に目覚めるに違いな(ry、、、ゲフンゲフン





そうそう、報告が遅れたのだが。
当ブログに、新しいリンク先が増えた。
バケツ中毒に陥ったり、トトスに嫌がらせをしたり、ろくでもない当ブログなのだが。
リンクを許可して下さったブログ主さんには、心から感謝したい。
、、、本当にいいのだろうか?w

こぶたと夫婦のモンハン生活

先日の記事にも書いたが、ノノ戦を御一緒した御夫婦である。
リンクの許可を正式に頂いたので、改めてブログ紹介をしようと思った。
そう、あの秘密の花園なのである。
だが、淡い期待を胸に抱いてはいけない。
コメント第1号は既に筆者が頂いてしまっているからだ、すまないw
もちろん、自重などするはずもない。
キリ番があるなら、全てコンプリートしてみたいくらいだ。
ちなみに、こちらのブログでは奥様が記事を書かれている。
筆者のように手抜きをせず、ちゃんとクエストの解説までしてくれる非常に丁寧なブログである。
しかも、プーギーを心から愛する方々なのである。
もっと誉めて奥様を赤面させてみようかと思ったが、旦那様に怒られそうなので自重しておく。



mhf_20090927_143517_718.jpg

そういえば、結構ラスタポイントが溜まってきた。
目の休憩をしている間、採取クエストで放置していた事が大きいかもしれない。
同じ分だけティアンカムさんにも入っているはずなので、この調子でいけば装備Lv開放に必要な分も近いうちに集まりそうである。
いや、決して深い意味は無いのだがw
剛種に行く頃にはハンターナイフを卒業したいなぁ、なんて思(ry、、、ゲフンゲフン
スポンサーサイト

感謝を込めて

はじめまして。
2鯖のGenkiと申します。
前のブログから拝見させていただいています。
少し長くなってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

先日、剛種テオをソロハンマーでクリアさせていただきました。

それもこれも、このブログのおかげです。

私は、時間的に変動の激しい職業についており、
次はいつIN出来るか、どれ位の時間プレイできるか
自分でもわからないような環境で、
それでもMHFを愛して、楽しんでいます。
ちなみに周囲でMHを楽しんでいる仲間もおりません。
そんなこともあり、MHでは無印から通算して1度も
”パーティーを組んだことがありません”
いわゆる生粋のソロハンターです。

手持ちの武器もガチャがメインで
防具のバリエーションも乏しくテンプレがメインです。

なにしろトリアカを完成させる素材を集めるのに
2ヶ月以上かかってしまう環境なのですから。
それでもあえて、HRはカンストさせずにいこうと思います。

めまぐるしい新種のモンスターや武具の氾濫に
何度も、何度も”もうMHFは限界かな…”
と思ったこともあります。

その度に、このブログが私とMHFを繋ぎとめてくれました。

半ば遠い世界の話だった”剛種テオソロ”に挑んだのも
GaDさんのブログのおかげです。

GaDさんのお言葉ではないですが、剛種武器がなくても
龍風圧無効がなくても、地形ダメージ減がなくても、火事場を使わなくても
剛種テオはひとりで倒せました。

剛種チケットは、生粋のソロハンターにとっては虎の子の
大事な大事な1枚です。
天も味方してくれたのでしょうか、激運袋持込ですが、
4枚もの討伐の証を出してくれました。

なんとかお礼の言葉をと思い、思わず筆を執りました。
ありがとうございました。

これからも真摯にモンスターと向き合い、
ひとつひとつのクエストを大切に達成していくつもりです。
本当は、GaDさんのゴスロリラスタの方にも
お礼を申し上げたいのですが、今となっては術がないのが残念です。

MHFの世界には私のようなハンターもたくさんいると思います。
実際、そのランドで実際クエスト中の人間の割合のいかに少ないことか。
ひとそれぞれに無数の楽しみ方がある。
だからMHは最高に楽しいのです。

これからも楽しみにしていますので、お体に気をつけて
素敵なハンターライフをお過ごしください。



昨日GaDさんを見付けたのですが
もうすぐ0時というタイミングでしたので
遅い時間は迷惑かと思い、声をかけるのは自重しました><

さて、実はオイラには2キャラ目が居まして
HR30で止めてました。
思い切ってソロで試験を受けようと思っていますが、
どうせやるなら撃退じゃなく討伐したいと思ってます。
火事場の貫通弓なら行けそうな感触ですが、
どうせなら剣士で行きたいと…w
現在は武器を考え中でして、記事にもあるイフリートマロウか
太刀のモノブロスサイス、ランスのクリムゾンブロスで迷っています。
とりあえず防具の強化を進めなければw

ちなみにオイラの2ndはアフロです
もちろんバケツもかぶります| ━ ━|b

コメントありがとうございます!

>Genkiさん
おお、剛種ソロお疲れ様でした!
ソロで剛種まで辿り着く心の強さ、もう頭が上がりません。
過剰な程の装備を整えて、万全のスキルに支えられ、気分が向いたからソロに挑戦。
そんな甘っちょろい剛種ソロとは、もはや比べる余地がない程の偉業だと思います。
今度、爪の垢を煎じて飲ませても(ry、、、w
ぶっちゃけると、自分も今のMHFの流れには付いていけない部分があります。
次々と追加される剛種武器、もはや持っていて当たり前の時代の中、更に格差が広がってゆく日々を複雑な心境で眺めています。
ただ、先がある事は楽しみでもありますので、自分のペースで前に進んでいきたいとも思っています。
それにしても、やはりリアルとの兼ね合いは社会人ハンターの宿命ですね(汗
このままソロを貫徹されるのでしょうか?
もし縛らないのでしたら、是非いつか一緒に狩りに行きましょう!

>チェスさん
ちょうど昨日の0時頃は、噂の凄萌団長さんに襲撃されてましたw
気を遣わず、いつでも声掛けて下さいね!
それにしてもバケツにアフロとは、、、感涙。
HR30試験のシェンは、、、ソロ討伐出来た記憶がないので厳しいかも?
HP22000なので、計算するだけで頭が痛くなりますorz
攻撃大&火事場のイフリートマロウで、回転斬りまでの5連コンボを足に300回弱、、、汗
想像しただけで、心が折れそうな計算が出ましたw

こんばんは。
ブログに書き込むのは初めてです。第二鯖のウォルトです。
最近ふとGaDさんってブログ書いてたな~ということを思い出し検索してみるとすぐ見つかったので拝見させてもらいました。

読んでみて・・・ものすごく面白いです!!あまりのおもしろさに今日半日ほどGaDさんのブログ(第三鯖のも含む)を読むことだけに時間を費やしましたwwそして考え、感動し、笑わさせてもらいました。ありがとうございます。

なんというかGaDさんのモンハンに対する熱意とか愛着とか姿勢とかその他もろもろがよく伝わってきてものすごくすごい人だな~と改めて感じました。

ではではまた一緒にクエ行きましょう!ブログもかなり楽しみにしています(≧∇≦)ノ

今週は、「剛ちけ」てぃがに精を出しています
ハズレ馬券のように、中に飛んでいく「剛ちけ」
簡単に取れるときに、取っておかないと、へたっぴハンターには辛いです

剛ナナ達成の猛者さんも、ハンマーが多いようですね
はやい、うまい、やすいをもじって、はやい(スピード)、うざい(粉塵)、やばい(3乙)と、書いている人もいました
ターボ・ナナと、もっぱらの噂です
とりあえず、下位からで、がんばってみます
ナナのガンランスを作ったとき以来ですが・・・

コメントありがとうございます!

>ウォルトさん
ついに見つけてしまいましたかw
基本ぶっちゃけブログなので、見苦しいSSや魂の叫びが多々ありますが、、、汗
また気が向いたら読んでやって下さいな~
そういえばウォルトさんとは、入門区の頃からずっと同じペースで進んでいる気がしますね。
またひょっこり募集に参加しますので、その時は宜しくです!

>くりるらさん
ハズレ馬券、、、吹きましたw
剛種ナナ、けむり玉のスナイプというハメ方法が出来るらしいですね。
逆に近接でのガチンコ勝負は、剛種テオより厄介だとも、、、汗
正直、テオより厄介と言われると、行きたくなくなりますw
くりるらさんの健闘、祈ってますよ~w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/40-9e6ce24a

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

