GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


引き継がれるモノ

2009 - 10/10 [Sat] - 09:13

今日は久しぶりに4人でクエストに行けた。

mhf_20091009_231054_750.jpg

入門区の頃からの顔馴染みであるウォルトさんが、遊びに来てくれたのである。
人が来るとはしゃいでしまう筆者は、つい調子に乗って、、、
人生の汚点とさえ言える装備でクエストに行ってしまった。
後で物凄く後悔したのだが、とにかくガチムチが苦手な方はこの記事を読まない方が良い。
今回のSSは、流石に筆者自身も掲載を自重しようかと迷った程に酷いのだ。

まぁ、既に物凄い姿で運ばれているのだが。

mhf_20091009_231056_015.jpg

巷の噂では、遂にソロ専用剛種ナナ・テスカトリが配信されたらしい。
既に解析情報が出回っていたので、剛種テオと比較してみた。

HPはテオの40%しかないが、肉質が恐ろしく酷い。
頭と尻尾以外、ほとんど刃が通らない肉体をしている。
まさにガチムチである。
ちなみに筆者がテオで使ったバルカンバスターだと、テオの65%しかダメージが通らない。
炎龍系の弱点である打撃属性の耐性値を、剛種ナナに関しては大幅に修正されているのだ。
これらの数値を踏まえて、定番のハンマーで頭部狙いに絞った場合、テオの62%程のタフさになる。

62%ならやってみようかな、、、と思ったが。
噂によると金冠クラスのキングサイズ確定で、剛種ラオのようにモーションスピードを早送りしただけのターボ仕様らしい。
すまない、今日もぶっちゃける。
カプコン、最近手抜き仕事が多くないか?





mhf_20091009_232019_265.jpg
 ※誰も目を合わせてくれないので、尻尾を剥ぐ際に嫌でも見てしまう位置で待ち伏せ。

そういえば昨日、副団長から嬉しい話を聞けた。
弟子が筆者とそっくりな動きをしているらしい。
具体的には、斬り掛かるタイミングが非常に似ているとの事。
この話を聞けた時、2倍の嬉しさが込み上げた事は言うまでもないだろう。


自身が築き上げてきたモノが、誰かに引き継がれてゆく事。
この感動は、言葉に出来ない。
これまでの全てが、満たされるような気持ちになった。
流した涙も、味わった悔しさも、無意味では無かったと思えた。
今はまだコピーでも構わない。
その1つ1つの動きの意味に気付いてくれた時、全てが継承される。
いつかその日が来た時には、のんびり隠居でもしようか。
エロ装備でも考えながら、フンドシ姿でガウシカでも追い掛けようと思う。


そして、もう1つの嬉しい事。
常に後ろから全体を見れるガンナーとして、副団長が剣士の動きを視界に捉えられている事に、深く感動した。
PTの後方支援として必要なものを、1つずつ確実に習得していると思った。
ずっと以前の記事(※3鯖時代)にも書いた気がするが、一流のハンターになる為には “ 目 ” を養って欲しい。
その目で捉えた情報を、自身の立ち回りに反映できるようになれば、如何なる状況でも対応できるようになる。
そうすれば、今後追加される新モンスター相手でも無様な戦いにはならないだずだ。





mhf_20091009_231945_453.jpg

こうして2人の成長が嬉しくもあり、また寂しくもあった今日この頃。
いつの日か、2人が自分の足で世界に飛び出した時、ここでの経験が糧になってくれる事を心から願う。

その日が来るまで、今しばらくは鬼の仮面を被り続けようと思う。

GaDさんが「おけつ」を見せるのは、犯罪ですねー
おいらが「おぱんつ」を見せてるのとは、ぢがうぞぅ

ふむふむ、似たような立ち回りですか
そりゃ、目の前で「いい物」を見せてもらえるのですからねー
あ、「へんなもの」も、見せられるのですね・・・ふう

コメントありがとうございます!

犯罪ですか、、、汗
巷ではエロ装備が流行っているそうなので、そのブームに乗ってみたのですがw
まぁ団員も嫌々言いながらも好きそうなので、くりるらさんも遠慮せずに(ry

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/43-21fe9971

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

