GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


男の生き様

2009 - 10/11 [Sun] - 01:44

戦士とは、戦いの前に儀式を行うものである。

mhf_20091010_212348_640.jpg

己の集中力を最大限に高め、また狩猟の成功を祈る為の儀式。
奢りを捨て、生死を賭けた戦いに赴く戦士の祈りなのである。
だが当猟団メンバー達は、この神聖な儀式を 『 変態 』 と呼ぶ。

バケツは肩身が狭いのである。

mhf_20091010_233609_640.jpg

ったく、アイツらは分かっちゃいねぇんだ!
クエスト中にガチムチポーズを決めるのは、己の精神力を高める儀式なのだ。
どんな猛者でも、集中が切れれば凡人になる。
つまらないミスからハメられて、アッサリBC送りになる事もあるのだ。
だから筆者はポーズを決める。
そうしなければ戦えないからだ。

今の気分は、まさに頭をカジられたアンパンマンである。





mhf_20091010_102815_578.jpg

そういえば最近、生肉の在庫が危ない。
時も場合も選ばず肉を焼くのが、筆者のポリシーだったのだが。
肝心の生肉がなくては肉が焼けないのである。
またパリアプリア狩猟クエストでも受注して、生肉だけ頂いてコッソリ帰るしかないのだろうか。
あのクエストなら “ こんがり肉×10個に生肉×10個 ” を、0分針でソロクリア可能だ。
気分はまさに生肉泥棒である。

まぁ、こんな事をしているのがギルドにバレたら、、、
筆者はハンター職を追われるかもしれないのだが。





mhf_20091010_152339_187.jpg

生肉が欲しくて堪らない時に、目の前に生肉が落ちていた。
そう、弟子が捨てたのだ!!!
しかも、筆者の目の前で、だ。
思わず駆け寄った筆者だが、可哀想な生肉を助けてやる事は出来なかった。
筆者の元に拾われていれば、焦がさず美味しく焼いてやれたのに、、、涙





mhf_20091010_235851_078.jpg

そうそう、嬉しい報告が1つあった。
遂に弟子がHR40試験をソロクリアしたのだ。
得物はドドド、少し前に攻撃ボタンから教え始めた太刀である。
それが今では、昇級試験をソロクリア出来るレベルまで達した。
人の成長とは本当に早いものである。
今の弟子を、前猟団の方に見せたらきっと驚くであろう。
そして、こやつに 『 センスが無い 』 と言った者は、その言葉の間違いに気付くだろう。

ぶっちゃけると、教え方にセンスが無かった。
ただそれだけの事である。





mhf_20091010_124901_609.jpg

今日のオマケ。
とある演習クエストにて、偶然見つけたガチムチ装備。
何も言わなくとも分かっている。
本当は 『 バケツ被ってみたいなぁ 』 とか 『 ガチムチな装備を着てみたいよぉ 』 など、口には出せない願望が誰にでもある。
これは、そんな読者の皆様へのサービスショットである。

是非、心ゆくまで堪能して欲しい。

弟子萌え(その2)

三井寿
「安西先生・・・・。
 弟子に、会いたいです・・・。」

<追伸>
この前は広場でお話させていただいてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バタ子さんはすぐそばにいるからv

お弟子さん達の成長には、ホンとに目を見張るものがありますね(^^)
絶対、センスあるお弟子さん達だと思いますv

そそ。。私事で大変恐縮ですがこの度、とうとうFの世界に
足を踏み入れました。
もちろんっ!GaDさんの弟子になる事を夢見て2鯖へと(笑)

Fではまだまだ駆け出しのハンターですが、いつの日かGaDさんにお逢いする事を夢見て、ゆっくりと進んで逝きたいと思っています。
お逢いした暁には、どうぞよろしくお願いします。

そういえば、ばけつ、かぶったことないです
そうそう、韋駄天杯、がんばるのですか?
天下に名を知らしめる、絶好の機会ですよー
あ、おいらは、せいぜい魚釣りでも、がんばりますー
300位以内なら、どうにかなるかも・・・

コメントありがとうございます!

>綾波さん
弟子が喜びに打ち震えながら、凄萌団長の来訪をお待ちしてますよw
ただ、、、
『萌え』というキーワードに殺気立つほど毎日からかってしまったので、後は宜しくお願いしますw

>まゆまゆさん
おお、遂にFの大地に上陸ですか!
新人猟団卒業したら、いつでも入団歓迎しますよ~
もちろん、入団しなくてもフレとして歓迎しますがw
団員じゃないのに、団員のように毎日入り浸ってる人もいますからね!

>くりるらさん
韋駄天杯、、、
RPが物凄く欲しいのですが、まだ祭りにすら参加出来ません。
はい、猟団ランク0ですw
もし参加出来たら、頑張りますよ!
早く猟団プーギー欲しいですからねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/44-8c738897

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

