GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


欲張り団長

2009 - 10/29 [Thu] - 21:35

最近、色々な自分と出会う。

mhf_20091027_203931_697.jpg

ハンターとして、素材を集めたい自分。
早く匠装備製作に着手しないと、近いうちに火力不足に陥る事は明白である。
今持っている武器は、下位後半~上位序盤のままなのである。
連戦出来ない自分は、出来るだけ素材難易度の容易い装備を選んできたのだが。
流石に上位後半となると、レア素材を避けて通れなくなってきた。
ぶっちゃけ、素材集めが厳しいw

今度、もう一度素材難易度を考慮した装備を検討してみようと思う。





mhf_20091029_191022_328.jpg

現在の入団希望者を加えると、もうすぐ10人の大台に乗る当猟団。
その団長として、皆と日々交流したい自分。
出来れば沢山狩りに行きたい。
気になった点は、教えてやりたい。
上達したら、誉めてやりたい。
落ち込んだら、励ましてやりたい。

来週から本番の狩人祭、自分は団長として何が出来るのか考えてみようと思う。





mhf_20091027_213933_815.jpg

ブロガーとして、読者の期待に応えたい自分。
声を掛けて頂いた読者の方とは、出来る限り一緒に狩りに行きたい。
実は、過去に一度だけ狩りに行けなかった事がある。
ちょうど目を病んでいた時期、ある人から声を掛けて頂いた。
挨拶しか返せなかった。
今思うと、余裕が無かったのかもしれない。
見ず知らずの方と狩りに行くのが、怖かった時期だった。
そんな傲慢な態度など、二度と取りたくない。

声を掛けて下さった方1人1人の気持ちを疎かにしない為にも、日々精進して行こうと思う。
心の精進を怠らないように、である。





mhf_20091024_153028_343.jpg

野良でモンハンの楽しさを伝えたい自分。
定型文でキーワードを入力する事が、MHFの慣例だとは思って欲しくない。
そういう雰囲気に染まってしまう前に、また抜け出す為に、出来るだけ多くの方と狩りに行きたい。
人とのコミュニケーションを恐れず、一緒に狩りをする楽しみを伝えたい。
これがモンハンなのだと伝えたい。
万人に理解してもらえなくとも構わない。
たった1人でも、笑ってくれれば嬉しい。


どれも時間の足りない事ばかりである。
しかし、決して悲観する現状でもない。
今、副団長がよく団を纏めてくれている。
入団したばかりの方をフォローし、筆者の代わりを務めてくれている。
弟子は入門区にサブキャラを作ってくれた。
まだHR1だが、いつか筆者の志を手伝ってくれるだろう。
ガチムチ団員は、猟団のムードメーカーとして無くてはならない存在になってくれた。
本当に、有り難い。





mhf_20091028_215434_109.jpg

今は苦しくとも、乗り越えられない壁ではない。
より強く、大きく、人として成長してゆきたい。



、、、ブログ更新サボって、すみませんでしたw

10人とは・・・すごいじゃないですか・・・
さすが、団長さんの人徳というべきでしょうか?
うちは、テント猟団生活になりました
やったー
消耗品や調合材料置き場の拡張ができましたー

今回の祭りの目玉は、シェン20魂だと思います
今まで見向きもされなかったシェンの部屋ができるかも・・・です
だって、剛種だって・・・はぎとりは、ヤオザミとあまり変わらなかったですから
まあ、基本、カニなんで、仕方ないのかな?

初めまして、3鯖で狩りをしておりますryokingと申します。
いつもROMっていたのですが、
思うところあり、コメントさせていただきます。

「万人に理解してもらえなくとも構わない。
たった1人でも、笑ってくれれば嬉しい。」

この一文にぐっときました。

形にはまった狩りだけがMHFじゃないと常々思っておりまして、
以前の記事から同意をしていたのですが、
どうしてもふんどしにしり込みしてしまいまして…

素晴らしい記事をどうもありがとうございました。


もし、よろしければ相互リンクをお願いしたいと思います。
いかがでしょうか?

いっぱいあると大変だー

考え込み過ぎや、無理な形で進めて
体壊さないようにしてくださいね
功を焦って仕損じては元も子も無しですよ。

ブログの更新遅れたって平気ですよ。
いつもの飛びっきり楽しいGaDさんの更新を楽しみに
皆さん来てるんですから・・・たぶんですけど。
自分は鯖が違いますので、
あまり大きなこと言えないのですけどね(苦笑

コメントありがとうございます。

>くりるらさん
遂に団部屋ですか!
おめでとうございます。
思えば、ここまで長かったですねw
祭りの目玉はシェンですか~
シェン素材はいらな(ry、、、となる気がしてなりませんw

>猪kingさん
こちらでは、はじめまして!になりますねw
ティアンカムさん、tomさんのブログから何度も拝見させてもらってます。
MHFには慣れましたでしょうか?
相互リンクの件、確かに了承しました。
これからも宜しくお願いしますねw

>S.Genbuさん
ありがとうございます!
焦らず、1日1つを目標に頑張っていくつもりです。
フルクシャ祭、本当に楽しかったみたいですね~
自分も装備さえあれば行ってみたかったのですが、今回は動画で楽しませて頂きますw
クシャのFX装備が実装されるとの噂も聞くこの頃。
こういったイベントなどで、フルクシャの立場が変わってくると良いですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/57-be01379f

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

