GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


初韋駄天

2009 - 10/31 [Sat] - 12:14

初韋駄天に参加してきた。

mhf_20091030_190351_750.jpg

まずは、韋駄天用のレア4以下武器の製作からスタート。
色々比較してみて、デッドリィタバルジンかクック片手剣に決めた。
デッタバならスロット3つ空いているので、装飾品を詰めて攻撃大を発動できるのが良い。
単純ダメージならクック片手剣だが、果たして、、、。

mhf_20091031_112554_562.jpg

挑戦1回目。
まずは愛用のデッタバに装飾品を詰めて、攻撃大を発動。
とりあえず何も考えずに斬りまくる。
毒を生かした戦法なので、手数が勝負になるからだ。


mhf_20091031_112738_484.jpg

健闘空しくBC送りにされる。
怒り時の削りダメージが、尋常ではないと思った。
そのまま巣まで追い掛けて、無事に討伐。
結果は8分、初日では100位以内に入れた。


mhf_20091031_112604_734.jpg

挑戦2戦目。
次は、肉質を考慮して戦ってみた。
出来る限り頭部を狙う事、そして腹膨張時には極端に弱くなる足を狙う事。
これでダメージの底上げが出来ると思ったのだが、、、。

ぶっちゃけると、
毒ダメージに依存したデッタバでは、手数>弱点部位の戦法の方が良い気がした。


mhf_20091030_194850_0152.jpg

挑戦3回目。
そこでクック片手の登場である。
火力重視で弱点部位を優先的に、可能な限り手数を出す。
2エリア目でジャスト5分、巣に逃げ込む行動を取った。
ここで足止めして、2エリア目で討伐してしまいたかったのだが、、、。


そーいえば、怯み値など計算していなかったw


mhf_20091031_115400_531.jpg

初日の感想。
スロット3つに装飾品を詰めたデッタバが良いかもしれない。
好タイムを出すには、2エリア目での討伐が必須。
限界タイムなら、基本である初期アリア討伐が必須になる。
逃がさない為にも、頭部と尻尾の怯み値くらいは管理したい。
ちなみにコンガは早めに掃除したいところだが、時間が勿体無いのでババコンガの攻撃に巻き込まれて逝ってくれるのを祈ろうw


さて、予想通りにマゾい展開が見えてきた韋駄天。
挑戦2日目があるかは、気分次第であるw





オマケ。

mhf_20091030_194850_015.jpg

こちらは、先日御一緒したmayuさんのブログ。
++はじまりの唄++
個性的で、楽しいSSの多いブログである。

個人的には大好きなブログなので、こそっと紹介しておこう。
そういえば、獣臭いリンク依頼が来ていた気がするのだが、、、w

ほいじゃあ、おいらは、魚釣りに、精を出しましょうか
51森丘の北の池で、えさ調達しつつ、眠魚狙いですにゃー

コメントありがとうございます。
うちの女性団員も、魚釣りで参加していましたよ~。
どんなカタチであれ、参加する事に意味がありますねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/58-2169a61e

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

