GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


頼狩人の嘆き

2009 - 11/01 [Sun] - 02:35

神様に出会った。

mhf_20091031_185358_703.jpg

過疎区でひっそりと佇む神様を見付け、思わずガン見してしまった。
無駄なものを全て削ぎ落とした、まさに洗練されたロビー装備。
その潔さに、思わず胸が熱くなった。
もはや言葉は要らない。
ただ、彼に向かって拍手を送った。
すると、丁寧なお辞儀で返してくれた。

通じ合った瞬間、それはpriceless。





mhf_20091031_184625_265.jpg

こちらも気合の入ったガチ装備である。
こういった装備で、ハンマーを豪快にブン回す姿を見てみたい。
うちのドMな連中が泣いて喜ぶ事は間違いないだろう。
MHFは装備の種類が豊富な為、そのコーディネートも楽しさの1つだと思う。

いつか筆者も究極のふんどし装備を完成させたいと思った。





mhf_20091031_162130_031.jpg

こちらは今日一緒に遊んだR氏(仮称)。
色々な装備を見せてもらったのだが、どれもスッキリとしたフォルムに纏まっている。
かなりオシャレに拘りのある方だと思う。
かなりMHFを遣り込んできた風に見えたが、気懸かりな事もあった。
友達と呼べる人が1人しかいない、そう話していたのだ。
オンラインゲームのMHFで、人との関わり合いが少ない事。
それは、まるで30人以上乗れる大型バスに、たった1人で乗るような違和感を感じる。

まぁ、筆者が友達になるので問題ないのだがw





mhf_20091031_163216_390.jpg

@diceで順番を決めてのクエ回し。
最近では、筆者の中で定番になりつつある。
今日は筆者が勝ったので、銀レウスをリクエストした。
銀レウスはR氏に任せて、ラスタと一緒に尻尾を剥ぐ筆者。
先に剥いでおく事は、対人戦闘の基本である。

クエスト終了後の対人戦闘では、先手を取れるか否かが重要だからである。





mhf_20091031_173447_015.jpg

筆者が金欠だと話すと、キャラバンクエストに連れていってくれた。
サクサク狩れて、結構報酬金も多いらしい。
今回行って来たのは、☆4最終試験のテオ3連戦(※ギザミ付き)だったと思う。
確かにモンスターのHPは少ないのだが、、、。

筆者の防具だと、カスったら即死したw





mhf_20091031_175518_765.jpg

ぶっちゃけると、剛種より恐ろしい。
なんという修羅場に放り込まれたのだろうか。
とりあえず、こんな地獄に連れてきたR氏には御仕置きのカチ上げ。
ただ、小さな発見もあった。
剛種テオ以来、コツコツ使って練習してきたハンマーが、いつしか手に馴染んでいたらしい。
具体的には、場面に応じて溜め2を使えるようになってきた。

間合いが離れている時に溜め2で踏み込む事。
この選択肢が増えた事は、非常に大きい。
溜め3よりも高い位置を攻撃出来る上に、即回避への派生も可能である。
ハンマーは本当に奥が深いと思った。





mhf_20091031_210641_203.jpg

R氏と別れた後は、少しだけ自分の素材集めをした。
野良でティガ討伐PTに飛び入り参加。
ノリの良い剣士PTで、なかなか楽しかった。
弱って逃げ回るティガにペイントを付けると、PT全員から 『 GJ 』 の声を頂いた。
こういう素朴なシーン、筆者は大好きである。
神プレイや計算尽くめの戦いより、ただ単純に皆でモンスターを追い掛ける事。
それがモンハンだと思っている。

久しぶりに楽しい一時であった。





mhf_20091031_211840_593.jpg

こうして完成した蟹ハンマー。
レア素材を用いず、HR相応の性能を発揮してくれる逸品である。
試し斬りに採取クエストを受注すると、ツチノコが脅えていた。
そろそろ己の役割を理解してきたのだろう。
だが、筆者の元へ派遣された日から、こうなる運命だったのだ。

すまない、今日も飛んでくれ。




追伸、韋駄天はマッハで飽きましたw

ここんとこ、金銀ヴァシムに行きます
1回のクエで、「金たま」14個の自己最高記録更新です
サブで、「金たま」4枠なんて、初めてです
ああ、そこのきみ、にやにやしないようにね!
4個?かと思い確認すると、全てx3の文字が・・・
尻尾きりにも、熱が入るってものですw

それでも、お金は、すぐになくなります
1回の強化に、180万zとか、親方に要求されますからw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンク、ありがとうございます!
明日、作業ができそうなので追加しておきます!

獣臭い、、、あれ?こやし玉が足りないかな、、、

コメントありがとうございます!

>くりるらさん
自分は金銀ヴァシムのドスゲネポスだけ狩ってましたw
尻尾を切るのはマゾいですw
それにしても14個は凄い!
そんなに出るもんなんですね~。

>猪kingさん
相互リンクありがとうございます!
tomさんにも宜しくお伝え下さいw

はじめまして。
こちらの記事に当団の方が掲載されてると伺い、訪問してみました。
すてきなブログですね!
わたしもこんな魅力的な文章を書けるように頑張りたいです。

>マーリナさん
まさか神様の団の方ですか?w
わざわざお越し頂いて、ありがとうございます!
自分は駄文で好き放題書いてるだけで、素敵とは程遠いブログなのですが、、、汗
とりあえず、テーマは 『何でもぶっちゃける事』 ですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/59-c7a5dcfb

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

