GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近の活動

2009 - 11/04 [Wed] - 02:48

色々あって、笛使いになった。

mhf_20091103_232230_996.jpg

ここ数日、色々あった。
まずは野良でぶらりと行った黒ミラ戦、不慣れな者が多いPTであった。
火力不足は戦闘時間を引き延ばし、些細なミスの回数が増える。
過剰な火力で瞬殺していると目立たない部分が、如実に出てくる。
これはMHFを最初から何度もプレイしていると思う事なのだが。
装備の揃わない序盤~中盤の方が、凄腕以降よりも難易度が高い。
だからこそ、過剰な装備に身を包んだ凄腕ハンターが、装備を持っていない者に対して見下した言動を取る事に納得がいかない。

そういう者は、PSという単語を使わない方が恥を掻かないで済む。



mhf_20091101_201906_859.jpg

火事場弓で頭部を狙い続けて35分針。
2乙リーチで後が無くなったPTを励ましながら、なんとか討伐に成功した。
久しぶりに集中力が試されたクエストであった。
この直後、中の人が力尽きた事は言うまでもないだろうw

最後まで諦めずに頑張ってくれたPTメンバーには、本当に感謝したい。



mhf_20091103_090407_250.jpg

自分の素材集めに、ヴォルを乱獲した。
何度やってもヒレが出なかったのだが、噂の凄萌団長とコンビで行くと1発で出たw
やはり団長をしている人というのは、何処か特別な雰囲気がある。
芯のある人、そういう感じかもしれない。

ぶっちゃけると、キャラが濃いという意味でもあるw



mhf_20091103_220934_652.jpg

そしてラヴァUメイルへの強化素材を集める為に、ヴォルガノス亜種に行ってきたのだが、、、。
HR31のヴォル亜種、はっきり言って鬼畜である。
野良でPTメンバーに回復Gを分けたのは、初めてかもしれない。
そのくらい、厳しい戦いだった。

何度も何度も励ましながら戦ったのだが、初戦は敗北に終わった。
皆が無言になってゆく中盤戦、何度も 『 もう少しだ!頑張れ! 』 と叫んだ。
2乙して自主的にBC待機していたフルクシャ双剣の方が、途中で自発的に支給品を届けてくれた。
自分に出来る事で何かをしようと思ってくれたのかもしれない。
その気持ちに感謝、である。
防具に不安のあった大剣の方も、必死に戦ってくれた。
パッケ装備の方も、一緒に励ましてくれた。
なんとか勝たせてやりたかった。
だが、自分の力不足でPTを救えなかった。

悔しさと疲労の余り、そのまま中の人が力尽きた事は言うまでもない。



mhf_20091103_222212_683.jpg

静養して、挑んだリベンジの1戦。
ハンマー3人とガンス1人、やりたい放題のPTだったw
自分も何度か宙に舞った。
だが、楽しかった。

もっと良い武器があれば、初戦のPTを救えたかもしれない。
そう思うと悔しい。
自分の腕が足りない分は、せめて武器だけでも強化して、仲間を救えるようにしたい。
うちの団員がヴォル亜種に挑むまでに、なんとかしてバルカンバスターを完成させたいと思った。

バルバスの強化素材であるクシャの宝玉3個、ぶっちゃけマゾいのだがw



mhf_20091024_131022_265.jpg

そして、先日入団した11歳の女の子。
日曜日に1週間振りのログイン。
どうやら家族の誰かがMHFをプレイしているらしく、彼女はサブキャラを1つ貰って、空き時間にプレイしているそうだ。
ただ、すぐに他の団員とも馴染んでくれてホッとした。
それにしても、彼女の素直さには頭が下がる。
祝日の今日もログインしてくれたのだが、彼女の周りに自然と団員が集まってきた。

不思議な魅力のある子である。



mhf_20091103_232258_964.jpg

そんな彼女だが、心配な点もある。
現状では腕も装備もHRに追い付いていない。
次第に無理な場面が出てくるだろう。
先日一緒に行ったドドブランゴ戦で、その不安が的中した。
被弾すれば即死するような装備なので、いつか狩りが怖くなってしまうかもしれない。
しかし、プレイ時間の限られている彼女が、マゾいMHFで装備を揃えるのは厳しい。

自分が足手まといになる、とは思って欲しくない。
ドンマイ!と言ってもらえても、乙したら悲しいものである。
色々考えて、狩猟笛を担いだ。
防御大が吹ける旋律、これで彼女の楽しい時間を作ってやりたい。
スポンサーサイト

GaDさん こんばんちわー

オイラは最近リアルの方が忙しくプレイ時間も激減中でふ
土日祝日もあんまりイン出来てない><

先日、求人区で広場に座り込んでいるGaDさんを偶然発見し、
個チャ送ってみたんですけど、反応が無かったので休憩中だと思ったのですが…
もしかしてこの激戦後だったのかしら

そして、11歳のあの子に、のびのびプレイ出来る場所が出来てよかった
操作に慣れ、GaDさん達と一緒にプレイしていけば
もっと楽しい狩猟生活を過ごしていけると思います
初めて会った時以来になりますが、
あの子に『濃い』と称されたオイラの2ndキャラも
いつでも出動可能ですよ^^b

ちょっと、うるっと、きました
それでしたら、グレートバグパイプは最適でしょうね
防御大と回復小、回復速度、攻撃大も、吹けますからね

家族の誰かがメインキャラであったなら、素材をもらうってことも可能なのかな?
もし時間がないのなら、弓使いって手もありますけどね
防御力が多少低くても、立ち回り方さえ感じ取れれば、いけると思います

さすがですね~^^  リアルでも面倒見のよろしくない僕にとっては、まぶしい太陽のような、GaDさんです^^ でも、その子、なんとかしてあげたいですね。 GaDさんのいうように、乙ってばかりいると、どうしても、ふさぎこんでしまいかねないですからね>< 皆に迷惑かけるから、、、と、そんな考えもたないように、その子に頑張ってもらいたいですね。死のうがなにしようが、MHFは楽しいって、思ってもらえるように、噂の変態団長、GADさんの腕のみせどころですね^^ いろんな意味で^^  でも、ほんとなんとかしてあげたいですね。

コメントありがとうございます。

>チェスさん
気付かなくて本当にごめんなさい。
ここ数日、寝落ちばかりしてましたw
確かにあの時のキャラは濃かったですね~
あの後に、クレーム続出のふんどし祭へと発展しちゃいましたからねw

>くりるらさん
自分が笛を担ぐと、団員に似合わないと笑われます。
気まぐれで担いだように振舞っているので、笑われるのかもしれませんねw
ただ、演奏していると落ち着けない自分がいます。
やっぱり性には合ってないかもしれませんw

>ゴルさん
変態団長、ですかw
あの子の装備だと、下位のドドブラでさえ即死してしまったので、最初は防具を作らせようと考えてたんです。
ただ、たまにしか皆と会えない貴重な時間を、イーオスの素材集めに費やすのはもったいない気がして。
楽しく過ごす事、今はそれでいいかな?と考えました。
これでモンハンを好きになってくれれば、それで十分だと思ってます。
HR100を超えたら絶対に剛種武器を作らないといけない訳じゃない。
テンプレ装備や剛力スキルの付いた装備しか着てはいけない訳じゃない。
もっと大切な事がある、そう信じています。

「ν団長は、萌えじゃない!」

GaDさん、この間はどうもありがとう!
ヴォルひれ連戦中だったのか。無事揃ったようでよかったです。

ちなみに、SOS団を率いる私の素材獲得率は、通常の3倍です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/60-98e31c10

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

