GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


入魂祭

2009 - 11/05 [Thu] - 20:54

今日、久しぶりにプーギーを見た。

mhf_20091105_192502_875.jpg

愛しのヴォルっぽいプーギーである。
入魂の為に参加した金レイア部屋で、誰かが連れて来たらしい。
プーギーは神の使い、そう信じている筆者としては幸先の良いスタートとなった。

そう、世間は遂に入魂祭に突入したのだ。

mhf_20091104_202248_843.jpg

今回の入魂祭だが、トレンドは金レイア狩猟クエストのようだ。
広場でもポツポツと募集の声を聞く。
入魂対象にクシャルダオラがいない事も要因の1つかもしれない。
ガチだと適度に楽しく、凄腕武器を持ち出せば0分針クリアも可能な金レイア。
エリア移動も無く、何よりギスギスしていないのが良い。

こうして2日間、金レイアばかり狩っていた。



mhf_20091105_194846_437.jpg

ちょうど目標の半分(※50魂)を稼いだところで、頑張った自分に御褒美。
シーズン6.0で追加された新武器クイーンゴールドである。
300近い攻撃力に優秀な切れ味ゲージ、毒属性値は400を超える逸品である。
金レイアを捕獲していれば簡単に作れる素材要求度と、HR51にしては桁外れな性能。
強化はここで打ち止めだが、上位のデッドリィタバルジン的存在と呼べる武器になると思う。
ちなみに、この武器を作るのに狩った金レイアは5頭。
製作費用は不要な金レイア素材を売ったゼニーである。

下位~上位の方に是非ともオススメしたい。



mhf_20091105_203227_656.jpg

意気揚々と入魂すると、既に筆者の5倍以上入魂している猛者がいた。
P2GからMHFに来た学生ハンターである。
筆者と同じくらいのHRなので、今が一番面白い時期なのかもしれない。
ただ、気になる点もある。
1人が頑張って入魂しても、今のシステムでは祭ポイントは等分されてしまう。
頑張った者には、それ相応の褒賞を貰って欲しいと思う反面。
このシステムが、まだ装備の整っていない新人や初心者の救済になっているのかもしれないとも思えた。


個か全か、この辺りは永遠の課題のような気がした。

おいらは、紅組ですけど、GaDさんは? 
今回は、ちけ・ティガ連戦で、ちけ&魂ゲットです
ティガは、いらない素材も、売れば結構いい金額になるし、おいしいです

オーロラ・エクス・キューション

入魂お疲れさまでした^^
そんな金レイア連戦のGaDさんには、
ゴールドルナ防具をお勧めしたい。
一緒に、小宇宙(コスモ)を燃やそうぜ!

書き忘れました

書き忘れたので追伸です。
先日、GaDさんのブログを、私のブログにリンクさせていただきました。

「べ、別に、相互リンクして欲しいわけじゃないんだからねっ!」


・・・・・よろしければ、相互リンクお願いします。

そういえば・・・7.0から、HR51で、マイトレ使用可能とか
ということは・・・憧れの小豚ちゃん生活ですね
30ポイント必要で、毎日1-2ポイントだから、ちょうどクリスマスプレゼントになりますね
おめでとうございますー

コメントありがとうございます!

>くりるらさん
こっちは蒼組ですよ!
HR100↑だと、チケチィガ回しが定番なんですね。
剛種チケット、まだまだ道のりは遠いですw
それよりもクリスマスプレゼントにプー太郎、、、感涙です(泣

>綾波さん
ゴールドセイントは、、、まだ心の準備がw
相互リンクの件、確かに了承しました。
とりあえずツンデレ乙、とだけ言っておきますw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/61-627fece3

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

