GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


メラルーの大逆襲

2009 - 11/15 [Sun] - 19:36

この不毛な戦いは、何処まで続くのだろう。

mhf_20091114_200346_859.jpg

黒滅剣とバルカンバスターが強化待ちなので、上位クシャに行ってみた。
古龍の血狙いだが、あわよくば宝玉も頂いてしまおうという魂胆である。
だが、不景気の影響だろうか?どちらも全く出ない。
まぁ焦っても仕方ないので、のんびり行くことにしよう。

期間限定クエスト以外なら、いつまでも素材は待ってくれるのだ。

mhf_20091114_232011_390.jpg

期間限定といえば、最近メラルー太刀が流行っているようだ。
団内でも、皆が揃うとメラルーイベントに行く機会が最近多い。
クエスト内容は、大闘技場内でレイア3頭の捕獲である。
サブにレイア1頭の捕獲、メラルー30匹の討伐、とある。
容易そうに見えて、案外難しい。
まず、支給される罠が少ない為、捕獲ラインの見極めがシビアになってくる。
しかも、常にレイアが2頭同時に居るので、乱戦の中で見極めなくてはいけない。

レイアの捕獲ラインの見極めは、少々難しい。
残りHP30%くらいだろうか?この時点で瀕死モーションが出てくる。
具体的には、非怒り時なら全体的に動きが鈍くなる事。
怒り時でも、怯んだ時のモーションが鈍くなるので、怯ませれば判別可能だ。
しかし、瀕死ラインから更に少し削らないと、捕獲ラインである残りHP20%に達しない。
その上、2頭同時の乱戦である。
メラルーは絶妙なタイミングで罠を盗み、空気の読めないレイアは縦横無尽に走り回る。
流石の筆者も、久しぶりにイラッときてしまったw

精神衛生上、サブAB達成でのサブクリをオススメしたい。



mhf_20091115_163309_906.jpg

団員達を差し置いて、先に素材を揃えられたので強化素材も集める事にした。
肉球のハンコ、ネコ毛の紅玉etc、、、大闘技場での鬱憤を思う存分晴らさせてもらったw
この太刀、リーチ短以外は非常に良い性能の麻痺太刀である。
HR50台の時点で攻撃力912麻痺属性350、更にデフォルトで長めの青ゲージも付く。
弟子には 『 先に作ったら死刑 』 と脅されているので、既に強化までしているなど絶対に言えない。

弟子は怒ると怖いのである。



mhf_20091115_185540_750.jpg

とりあえず、放置中の弟子に見える位置で担いでみた。
危険な賭けである。
だが、自慢せずにはいられないのが人情でもある。
すまない、悔しがってくれ。

石像の拳が大量にあったを思い出したので、コイン交換クエで、渓谷のじいさんに、古龍の血と代えてもらいました
100%の確率なので、助かりますが、すぐに、ツチハチノコを持って来いだの、万年霜を探して来いだの言うので、数回行きました
要求さえ言われなければ、5分待てば、また交換できるのに・・・
テッケンなんて、そうそう作りませんからね
もしあるのなら、おすすめですよー

メラルーの大逆襲って、クエタイトルぢゃなかったんですねんv
てっきり、私はそれがタイトルだと思い込み、受注できないんだと
諦めてました(笑)

麻痺太刀欲しいので、早速、お試しラスタと共に逝ってきますにゃ

って・・・今見てきたんだけど、やっぱり受注できなかった(´・ω・`)

よこからにゅにゅっと

横槍失礼します。
まゆまゆさんもしかしたら、
アイテム持ち込み制限に
ひっかかってるのかもしれませんよ?
状況しらないので自分間違ってたらごめんなさい。

弟子さんはこのブログ知らないのですか?
知ってたら危険な賭けどころじゃないですね(苦笑

あの太刀、けっこうつかえますよ^^ わたしなんぞは、チケティガ装備自由部屋でかついでますよw 短いのでランサーをころばせることもないし、けっこう麻痺はいるしで、なかなかのもんですww ところで、綾波さんのコメントの、“乱舞=トランザム”  あれ、今度から使わせてもらいますぜww 個人的に爆笑もんでしたw

コメントありがとうございます。

>くりるらさん
石像の拳ですか、、、。
沢山あった気がしたのですが、1個しか残ってませんでした。
日々の暮らしに困窮して、売り払ったのかもしれませんw
今度こそ素材を売らないセレブプレイで進めようと思っていたのですが、やはり3鯖同様に金欠から逃れられないみたいですw
大好きな逆襲ドドババが配信された途端に、羽振りが良くなるのは仕様かもしれません。

>まゆまゆさん
まずは、ディアソロおめでとうございます!
イベントクエストは受注条件(※アイテムポーチ空)や、自由区広場限定(※入門区不可)などの制限があるので、落ち着いて条件を確認すれば大丈夫だと思います。
ちなみに、期間限定クエスト内のフロンティアクエスト5ページ目の一番最後にある『メラルーの大逆襲』ですよw
頑張って下さいね!

>S.Genbuさん
思いっきりバレて、エライ目に遭いましたw
弟子は逆鱗等は山盛り引くクセに、普通の素材が全然出ないそうです。
ある意味、羨ましいというか、、、w

>ゴルさん
自分も使ってみて、非常に良い性能だと感じましたよ!
リーチ極短のトトス太刀を以前使っていたので、特殊リーチ武器に抵抗があったのですが、案外普通に使えるもんですねw
ちなみに、綾波さんとクエストに行くとクエ中ずっとネタ尽くしになります。
定型文で様々なネタを準備されているので、戦いながらベタ打ちでツッコミ入れるのが物凄く大変ですw

東中出身

>GaDさん、GOLGOさん

「ただの乱舞には興味ありません!」
とだけ言っておこう。

By 超団長

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/66-e27390d9

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

