GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


テスト記事

2009 - 11/27 [Fri] - 00:08

今日もドンドルマの平和の為に戦ってきた。

タイトル

最近、ブログスペースを借りているfc2ブログの調子が悪い。
まだSSをアップ出来ないので、新しい試みとして “ 他スペースにアップしたSSを当ブログで掲載する手法 ” で書いてみた。
なので、もしかしたらSSの表示に不具合があるかもしれない。

とりあえず、今回はテスト記事という事で御了承頂きたい。

その1

片手剣以外の武器にも挑戦するようになった弟子に、新しいオモチャを与えてみた。
ド素人ガンナーに速射付きのライトボウガンは、少々危険な選択だったかもしれない。
最初はヘビィを教えようと思ったのだが、物凄い拒絶反応が出たので断念。
そこで同HR帯でのライトとヘビィを比較し、火事場毒麻痺のダメージ差が約30%だった事から、入門用としてライトボウガンを使わせてみたのだが、、、。

うむ、間違いなく使い方を間違えている気がする。



その2

やっぱりか。
まぁ、こういう楽しみもモンハンの醍醐味なので悪くはないw
今度、ハンマーで投げ飛ばしてやろうと思う。




その3

そういえば、最近配信されているアミクス片手剣のイベントにも行ってきた。
復活イベントなので今回はアミクス大剣も追加されているらしいのだが、やはり目玉は龍毒属性の片手剣だろう。
属性武器を最大限に生かすのは、やはり大剣より片手剣である。
弱点属性や毒属性を使った片手剣のDPSは、一般的にイメージされている火力を遥かに凌駕する。
実際に使い込んでみて感じた事なのだが、弱点属性に合わせた片手剣は驚くほど火力が出るのだ。
2鯖では片手剣の虜になりつつある筆者が、迷わずアミクス片手剣を作った事は言うまでもないだろう。
この片手剣、とりあえずHR51相当まで強化したのだが、現状で既に黒龍剣の性能を凌駕している。
しかも、強化素材にレア素材を一切使わない。

黒滅龍剣の完成までは、しばらくお世話になりそうである。
もし片手剣を1つも持っていない方であれば、非常にオススメしたい逸品だ。



その4

ちなみに、このクエストは回復弾を撃てるボウガンがあると非常に楽になるのだが、、、汗
意気揚々と作りたてのライトボウガンを担いだ弟子の様子に、物凄く嫌な予感がした。
戦闘中、どうも背中に弾がよく当たるな、と思いながら戦っていたのだが。

こやつ、メインターゲットを間違えている気がする。



その5

この野郎。
毒弾まで撃ち込んでくるとは、良い覚悟だ。
次のクエスト、是非ともコンビで行ってみようか。

 ※この後、100万倍返しを受ける事など知る由も無い弟子であった。

新しいクエスト
金銀卵と王立書士隊

メインターゲット  GaD一頭の狩猟       5000000z
サブターゲットA  ヒプノック一頭の狩猟       6000z
サブターゲットB  クリルラ一頭の捕獲         100z

うーん・・・メインターゲットは、怒り状態になると、攻撃力が半端じゃないから、サブABクリアでいくのがいいかもー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/71-d7473373

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

