GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


運命の分かれ道

2009 - 12/11 [Fri] - 22:01

団員宅へ突撃晩ご飯をしてきた。

mhf_20091210_202626_125.jpg

何の予告も無しに突然自宅へ詰め掛け、次々とテーブルに座ってゆく団員達。
何気ない雑談をしながら、ジワジワと部屋主にプレッシャーを与えてゆく。
装備を替えに部屋へ戻っただけの部屋主にとっては、まさに青天の霹靂であったろう。
だが、もう逃げられないのである。
中には『やっぱ肉だろ!肉!』と叫ぶ者までいた。
 ※叫んだのは筆者なのだがw

そう、我々は突撃晩ご飯隊なのだ。

mhf_20091210_202748_343.jpg

タダ飯ココ!の呼び掛けで、更に集まる団員達。
入団当初は大人しかった面々も、今ではノリの良い連中になっているw
クエストに行けば、隙あらばイタズラ→乱闘に発展する。
コッソリ尻尾を剥ぐのは、もはや仕様になった。
誰かが乙したら、皆で大笑いする。
これは筆者がP2Gを始めた頃、PSPを持ち寄って毎日騒いでいた会社の休憩所の雰囲気そのままである。

モンハンの原点を取り戻す事。

その理想が少しだけ、まだ“この場所”だけではあるが、実現出来たのかもしれない。
良い仲間に囲まれ、自身の理想が間違っていなかった事を実感した。



mhf_20091210_202902_750.jpg

ごっつぁんでした!
お腹と心が満たされる御馳走であった。
遠慮しない付き合い。
これこそが、筆者の求める理想の猟団像である。
些細なイタズラを笑い合える関係。
思った事を気軽に言い合える関係。
それは、時には意見の衝突を生むかもしれない。
楽しい日ばかりでは無いかもしれない。

だが、それでも一歩深く踏み込んで人と接していきたい。
それが人と人を繋ぐオンラインゲームだから、である。



mhf_20091208_235631_125.jpg

しばらく副団長退団から落ち込んでいた筆者だが、多くの方々のお陰で元気が出てきたのだ。
落ち込んで、悩んで、気持ちの整理に書いた副団長の記事。
読んで頂いた方から、とても沢山の拍手を頂いた。
そして、多くのコメントまで頂いた。
また読者の方から勇気を貰ったなぁ、、、と思いながら、久しぶりにログインしてみた。
すると、、、



MHF-tomの狩り日記 著tom氏
新装!ryokingのWNTDT 著ryoking氏
こぶたと夫婦のモンハン生活 著あーすけ氏

普段3鯖を拠点にされている御三方が、わざわざ2鯖へ新キャラを作ってまで出向いてくれた。
御三方を見た瞬間、胸に熱い何かが込上げてきた。
自分は本当に沢山の方に支えて頂いているんだなぁ、と実感した。
思わず言葉に詰まってしまったので、アクションで誤魔化した。

本当に、本当にありがとう!と言いたい。



mhf_20091208_220515_562.jpg

せっかくお越し頂いたので、筆者も久々に3鯖へと遠征してきた。
なんだか久しぶりに緊張していたのが、自分でもよく分かったw
酷い戦いしか出来なかったのだが、とても楽しかった。

そして、戦いながらぼんやりと考えていた。
こんなにも優しさに溢れたMHFで、
こんなにも幸せに満ちたMHFで、
どうして悲しい事が起こるのだろうか。
取り戻せるのならば、あの日に戻りたい。
全てが決まってしまった、あの日に。
後悔という言葉は、相応しくないのかもしれない。
あの日、数多くの選択肢の中から“それ”を選んでしまった筆者自身への、侮蔑。

これは最悪の選択肢を選んでしまった自分自身への侮蔑なのだと思う。



mhf_20091210_201856_140.jpg

そう、また三女がウチに来てしまったのだorz
何故、あそこで“はい”を選んでしまったのだろうか。
当時の自分が恨めしいw
とりあえず、またツンデレ管理人なのである。

もう、呪われているとしか思えないのだが、、、w

かがみん萌え

「べ、別に、あんたのためにマイトレに来たんじゃないんだからねっ!」


私のマイトレ管理人はいつも3女です。他では物足りない、
とだけ言っておこう。

By 噂のツンデレ猟団長

いや~びっくりしましたよ、一声かけるだけであっという間に集合ですから。いや~ほんともうちょい自重とかしてほし楽しかったですwwww

言っても無駄だとは思ってますけどせめて団員でローテに・・・まあ、こんなこと書いてもまた僕のマイハウスに集まるんでしょうねー(遠い目

By 押し掛けられた部屋主

なんという突撃晩御飯。
部屋主ウォルト氏が羨ましくて仕方が無い。と言って置こう←

良いですよね、悪戯し合って笑い合える仲間って。
クエ終了後の乱闘が大好きです←

そして回りも管理人が三女な人が多いです。
そんな私は次女が管理人でした。
あっれー?

12・26に、3鯖では、「ちちぱ・してぃ」が開催されるとか・・・
せくすぃ装備であれば、男女不問みたいです
予告?動画にも、ふんどし紳士の姿も・・・
ということは・・・そこに突撃してみるのも、ありかもですよー

コメントありがとうございます。

>綾波さん
物足りないとは、、、汗
罵倒されて喜ぶ綾波さんの姿が目に浮かびますねw
そういえばクエストでもドMっぽい雰囲気があ(ry、、、

>ウォルトさん
マイハウスの寄贈、ありがとう!
これからも団部屋として重宝させて頂きますね!
それにしても、当たり前のように着席してゆくメンバーの姿は、何度見ても面白いですw
さて、そろそろ油断してる弟子宅へ突撃する頃合かな?w

>ノイさん
こういう仲間に囲まれて、自分は本当に幸せだと感じています。
雰囲気があれば、もっと弾けられる人が沢山いると思っています。
これを団と野良で使い分けるのではなく、自由区でも気さくに皆で楽しめればいいなぁというのが自分の理想ですね。
もちろん、乱闘も大歓迎ですよ!
ちなみに当猟団では、三女以外を引いた者は裏切り者扱いを受けますw

>くりるらさん
ちちぱ・してぃ、、、遂に堂々とふんどしを晒せる日が来たんですね!
26日、時間が合えば参加してみようと思います。
通報されるか、歓迎されるか、危険な賭けのような気もしますが、、、w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/74-e6bd4360

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

