GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


三女のドッキリ

2009 - 12/17 [Thu] - 20:46

ユニオン鉱石を掘ろうと思った。

mhf_20091217_201604_281.jpg

作る装備が決まったので、やっと真面目に素材集めである。
主だったモンスター素材は、アカムとベルキュロス。
それ以外だと、レア鉱石くらいだろうか。
意外と早く完成しそうな気がした。

今日はうるさい弟子もいないので、のんびり古塔へユニオン堀りに出掛けたのだが、、、

mhf_20091217_201647_453.jpg

掘り終わってBCに着いた時、恐ろしい御方が待ち構えていた。
遂にバグったのか!?と思ったのだが、三女は正常だった。
クエストに付いてくるのは、どうやら激レアらしい。
話しかけると、支給品用秘薬を3個くれた。

くれるのは有り難いのだが、採取クエストなので微妙な気分だったw



mhf_20091217_201729_203.jpg

今日もツンデレ全開である。
ぶっちゃけ、筆者はツンデレが苦手である。
構って欲しいのか、放っておいて欲しいのか、全く分からない。
まさに謎の生物である。

怒らせると怖いので、出来るだけ刺激しないように努めてみた。
逆上した犯人は何をしでかすか分からないのである。


mhf_20091217_201836_203.jpg

それにしても、三女が突然BCで待ち構えているなど心臓に悪すぎる
これはカプコンの悪戯なのだろうか?
そういえば、今回のアップデートでかなりの部分が改変されているようだ。
新武器も数多く追加されているらしい。

今度、気が向いたらアップデートについての考察をしてみたい。
そこからMHF運営の意図を汲み取れるからである。
長い記事になりそうなので、週末辺りに頑張ってみたい。

平日は、、、のんびりまったり過ごそうと思うw

うちのは長女

そうなんだよね、部屋には入れ替わりに現れるし
アイテムくれるのは、いいんだけどね^^(受付嬢)
ついにはクエにも付いてくるし、BC送りにされた時に
いるとある意味さらにヘコムシ困ったもんだ
ガチ装備できたら見に行きますね^^ノシ

昨日は・・・

昨日は突然にも関わらずご同行ありがとうございました。
寒い季節になりましたがご体調には気をつけてください。

ちょっと硬いですね^^; まあ、また是非お願いします!!

それでは~w

コメントありがとうございます。

>BUN2さん
ガチ装備、なんとか上位防具並の防御力まで強化できましたよ!
防具派生に凄腕素材が必要なので、完成はまだまだ先の話になりそうですが、、、汗
ちなみに今は、剛力珠もゼニーも無いので詰んでますw

>ししちちさん
先日はありがとうございました!
面白い相棒と一緒にモンハン、なんだか羨ましかったですw
ガンランス装備完成したら、是非見せて下さいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/77-28a4db3a

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

