GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


拳で語る風味

2009 - 09/05 [Sat] - 21:02

光ある世界に、今日も感謝を。

光

朝、目が覚めると、まず右目で光を感じられるかを確認する。
ぼんやりと差し込む光に、ホッと胸を撫で下ろす。
そんな馬鹿げた事が、いつしか日課になっていた。
症状の落ち着いた今でも、やはり朝が来るのが怖い。
目のリハビリよりも、心のリハビリが必要なのかもしれない。

完全復活への道は、まだまだ険しい。

mhf_20090904_233603_640.jpg

沼地に降る雨が、心に沁みた。
だが、こんな所で立ち止まっている訳にはいかない。
そうだ、前へ進むんだ。


まずは、イーオス防具の製作と武器の強化である。
多くがイーオス素材と採取メインで揃うのだが、竜骨【大】だけは大型モンスターを倒さないと厳しい。
そう、やるしかないのである。

※以下、シリアスな戦闘シーンのSS

mhf_20090905_175723_633.jpg

幻夜さんと御一緒したフルフル戦。

mhf_20090905_180647_743.jpg

同じくドドブラ戦。

mhf_20090905_170342_102.jpg

野良で行ったレイア戦。

mhf_20090905_163415_649.jpg

適当に片付けたHR10試験。


肉ばかり焼いて、すまないと思っている。
だが、こんがり肉の在庫が全然ないのだ。
元気ドリンコなど、セレブが使うものである。
ブルジョアなハンターが、惜しげもなくグビグビいくものなのである。
支給品をきっちり頂いていく筆者とは、住む世界が違うのだ。


それよりも、今日は嬉しい出会いが2つあった。
筆者のブログを読んでくれている方から、声を掛けて頂いたのである。
しかも2人も、である。

mhf_20090905_103840_446.jpg

Cさん(仮称)は、わざわざレザーライト装備一式に着替えて声を掛けてくれた。
弁当なしで挑んだレイア戦、なかなかスリルがあって面白かった。
モンスターが寝ると、つい忍び足になってしまう筆者の悪癖にも合わせてくれた。

変なヤツだと思われたかもしれないが、気にしないで欲しい。

mhf_20090905_110011_743.jpg

プレイ時間の制限で、1戦しか行けなかったのが心残りである。



mhf_20090905_183829_102.jpg

そして、当ブログに何度もコメント下さっている幻夜さん。
上記のフルフルとドドブランゴを御一緒したのだが、かなりの使い手であった。
筆者は肉ばかり焼いていたので、なんとか死なずに最後まで立ってられた。
僅か数フレームしかない “こんがりGポイント” に合わせる神プレイをコッソリと披露したのだが、見てもらえてなかったかもしれない。

次からは、もっと目立つ場所で肉を焼こうと心に誓った。



この御二方とも、筆者のお手伝いを申し出てくれたのだが。
凄腕クラスのハンターを、下位クエストなどに付き合わせるのは少々申し訳ない。
出来れば同じ土俵で、ガチンコの狩り場を共に駆け抜けてみたいと思った。

漢(オトコ)の付き合いとは、そういう “拳で語る風味” でなければ燃えないのだ。

今はまだ遠慮しまくると思うが、匠装備が出来る頃にはガチンコで狩りに誘いたい。
今日は声を掛けて下さって、本当にありがとう!
朝に落ち込んだ気分が、いつの間にかスッカリ消えていたので、きっと御二方のお陰なんだろうなぁ、、、。


たまにはこういうのも良いな、と思った今日この頃であった。

GaDかなり攻撃してたのにまるで肉焼いてばっかみたくなってるw
こんがりG全然見てなかったww
またぜひご一緒したいですねー
それまで腕磨いておきまーすノシ

よく見たら呼び捨てにしちゃってるwすいません…
ということでこれを機に固苦しい感じはなしでいきましょうw

コメントありがとうございます!

そういう時は右下の編集ボタンですよw
自分は呼び捨てでも全然構わないんですけどね~
最近は肉焼きセットを常に持ち歩いてるので、隙があれば焼いてます。
音楽が違うんですよ、こんがりGは!

、、、すみません、自重しますw

なるほど・・・編集ボタンがあったかw
こんがりG結構ムズイですよねー
でもあの声結構好きw無音でやってたりして聞いてなかったりするけどw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/8-3158ba47

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

