GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


HR99到達

2009 - 12/26 [Sat] - 23:11

HR99になった。

mhf_20091226_193347_484.jpg

この2鯖へと足を踏み入れて以来、約4ヶ月間の道のりであった。
ここでも色々な出来事があった。
その笑顔と涙の数だけ“生きてきた”と実感できるような気がした。
気がつくと今年も残すところあと僅か。
皆様は良い年であっただろうか、それとも悪い年であっただろうか。
筆者にとっては、、、

良かった事も悪かった事も全部含めて、実りある年であった。

どうか読者の皆様に、そして狩り場で出会う友人達に、来年も沢山の出会いと感動が訪れる事を。

mhf_20091224_213100_078.jpg

さて、HR100の世界へと羽ばたく前に剛力集めをしておかねばなるまい。
実は筆者、ギャラリーで剛力集めをするのは初めてなのである。
3鯖では、祭ポイントとログイン障害の補償で貰ったNポイントだけで剛力珠を集めた。
なので、ポイントで素材交換をした事がないw
その話を友人にすると、素材購入メインなら1回3万z程で剛力集めが出来るのだと教えてもらった。

そこでドキドキの初ギャラリー大会である。
Wikiに載っていた剛力セットを並べたのだが、これが意外と面白い。
並べ方のセンスに関しては、ノークレームでお願いしたいw



mhf_20091224_213608_781.jpg

そして緊張の審査である。
陳列棚のレベルを上げる為にテキトーに買った家具を並べたリハーサルでは、いきなり-3万pなどという大失態を犯してしまったので、流石に本番では慎重になる。
釣りバッタ10個という屈辱の大会賞品が、筆者を本気にさせた。

見てろよ、ネコ野郎め、、、



mhf_20091226_214108_015.jpg

気になる結果は4勝2敗で、案外簡単に剛力珠を4つ手に入れられた。
竜骨【小】があれば1回3万zちょいなのだが、家具の陳列レベルを上げるのに10万z以上使ってしまった。
初期投資が案外高いような気もしたが、一度下準備さえしてしまえば、後は1回3万z程で回せる。
そう考えると、最終的にはポイント交換よりずっとお得かもしれない。

無駄遣いしてしまったポイント、買い戻せないものだろうか、、、w



mhf_20091226_214711_734.jpg

そういえば在庫の武器もちゃんと強化しておかなくてはなるまい。
ベルキュロス用にコツコツと作っていた氷大剣、バルカン素材で止まっている火太刀、上竜骨で萎えたオオバサミetc...
よく考えると、まだまだ上位でやる事が沢山ある。
団員達もまだ全員上位なので、しばらくは残りの上位素材集めである。
慌てなくともHR100試験はいつでも受けられる。
そもそも現状の装備(※匠・攻撃大・耳栓)で、既に上位では違和感を感じる程の火力が出ている。
2鯖に来て、ずっと厳しい武器防具で戦ってきたからだろうか?
どうにも匠装備に対して小さな抵抗があるのだ。

その理由は、分かっている。
貧弱な装備で、必死にフルフルの部位破壊をした事。
逃げ回りながら、なんとかヴォルを捕獲した事。
ガン装備がなくて、片手剣でラオを時間ギリギリで討伐した事。
貧弱な装備で一緒に戦った仲に対して、その思い出に対して、なんだか申し訳ない気持ちになるのだ。

強い装備を手に入れる事で、大切な事を見失わないように、改めて自分を諫めていきたい。



mhf_20091226_215321_000.jpg

とりあえずお約束の試し斬りである。
ツチノコラスタ、久々の登場だが見事な飛びっぷりであった。
そういえば誘って頂いたツイッターだが、導入しようかと熟考していたのだが、結局2つの理由で保留にした。
1つは、時間が足りない事。
ハンターとして、団長として、ブロガーとして、そして人として、ぶっちゃけ毎日時間が足りないのであるw
もう少し時間に余裕が出来たら、いつか導入してみたいと思う。
とりあえず、今はまだ時期尚早なのである。

もう1つは、出来れば一般の方との交流を優先したい事。
筆者の中で、ブロガーとはMHFにおいて著名人であると認識している。
本人が望む望まないに関わらず、である。
そしてツイッターを何度か拝見させて頂いた感想は、著名人同士の交流が多いという事。
非常に魅力的な交流だと思うのだが、筆者としては実際に広場で声を掛けてくれた方々との交流に、限られた時間を費やしたい。
その中には、コメントを書く事や名乗る事、それさえも苦手な方が沢山いる。
だけど、筆者にとっては大切な友人であり、大切な仲間である。
そんな彼らと、そしてこれから先に出会うであろう未来の仲達に、出来る限りの時間を割きたいのである。
1日2~3クエしか行けない事も多いが、筆者なりの方法でこれからも何かを伝えていきたい。


そしてツイッターに誘ってくれた方々、自分勝手なワガママで本当に申し訳ないです。
幼稚園の頃から筋金入りの頑固者なので、こういう奴だと諦めて、笑ってやってもらえれば幸いですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウホッ!
このような形で応えていただきありがとうございます^^

ツイッターの件は了解いたしました^^
それぞれ大事なことには優先順位が違うと思いますので、
GaDさんの道を歩んじゃってください

では良いお年を~^^ノシ

謹賀新年

新年、明けましておめでとう御座います_(._.)_

性懲りも無くブログを復活致しましたので、ご報告に参りました><

今年も何卒、宜しくお願い申し上げます_(._.)_

今年は去年以上に良い狩りが出来ますように~♪

コメントありがとうございます。

>ティアンカムさん
旧年は本当に色々な出来事がありました。
本年も良い出会いと感動がある事に期待して、これからも頑張っていこうと思っています。
ティアンカムさんも、落ち着いたら帰ってきて下さいねw

>Pさん
ブログの件、確認しました。
今年もよろしくね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/80-f98e7533

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

