GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


公式大砲試験

2010 - 01/07 [Thu] - 20:56

親バカとは恐ろしいものである。

mhf_20100107_185522_906.jpg

すまない、遂にプー太郎の服を買ってしまった。
3鯖時代からずっと欲しかったヴォルっぽい服、もう我慢できなかったのだ。
愛して止まないヴォルガノスに、大好きなプーギー。
まさに反則級の可愛らしさである。

よしよし、今日も良い子にしてたか?
今日は黒っぽい竜を倒してくるからな。
お土産にブタセンベイを買ってくるから、楽しみにしてるんだぞ。

mhf_20100106_214313_078.jpg

さて、日々ドンドルマの平和のために戦っている当猟団だが、今回は団員のHR50試験に挑む事となった。
HR試験、これは挑戦者にとって区切りとなる部分が大きい。
もちろん当猟団でも、その“区切り”を全力でサポートしてゆきたいと考えている。
先日も片手剣で挑もうとする団員に、対ミラ片手のイロハを教えながら無事に討伐したところである。


さて今回はガンランス辺りだろうか?と思いながら、リクエストを聞いてみると、、、



mhf_20100106_214546_546.jpg

まさか大砲とは、、、汗
バリスタ採取の上限を上げるために、レザーライト装備を着込んで出発した一行。
ハンターナイフの時点で、既に戦う気など皆無であるw

ただ己を信じて撃つ、それだけであった。



mhf_20100106_220936_031.jpg

しかし、予想以上に苦戦した。
次々と運ばれてくる犠牲者達。
ネコも大忙しであろう。
それにしても、弟子の担いでいる武器があり得ないw

このランスに、弟子の本気を感じた事は言うまでもないだろう。



mhf_20100106_215340_328.jpg

食らえ!我が怒りの砲撃を!



mhf_20100106_215345_109.jpg

うむ、このパターンは間違いなく死亡フラグである。



mhf_20100106_220958_406.jpg

結果は連戦連敗。
いけそうな気もするのだが、つい魔が差して遊びに走ってしまう事は否めないw
ぶっちゃけると、レザーライトを着ている時点で何か間違っていると思うのだ。
筆者がリタイアした後も、団員達が入れ替わり挑戦していったのだが、あと少しという所でタイムアップ。
リベンジは明日以降に持ち越す事となった。

まぁアレだ、そろそろ真面目に頑張ろうw



mhf_20100104_155608_203.jpg

そうそう、近々当猟団に新しい仲が加わる、、、かもしれない。
旦那様の承諾が得られれば、なのだがw

この方は、筆者が2鯖で出会った友人の奥様なのだが、モンハンは本当に超初心者らしい。
今回は片手剣を少し教えたのだが、どうやら気に入ってくれたようで嬉しい。
他の武器もほとんど使った事が無いらしいので、また機会があれば教えていきたい。
まぁそれ以前に、この方は自分の事を“地雷”と言うので、まずはその考え方を変えてあげたい。

普通にモンハンを楽しむ人に“地雷”など存在しないのだから。

先日はどうもです^^

嫁を勧誘とは・・・まったく・・・w

過疎化したうちの猟団をなくすつもりですか!w

まあ、本人の気持ち次第なんで旦那様は承諾いたしました!!

それとは別に時間があるときはまたご一緒しましょう!!

>ししちちさん
まさか了承して頂けるとは、、、w
ただ、こればかりは本人様の意志次第なので、温かく見守ろうと思っています。
もし奥様が来られた際には、うちの妹を人質に差し出しましょうかw
ちょっとハンマーの扱いに不手際があるかもしれませんが、根はいい子なので可愛がってやって下さいねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/82-9dfcad3f

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

