GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


大砲ミラ完結編

2010 - 01/28 [Thu] - 19:39

マイトレを覗くと、三女が3匹に増えていた。

mhf_20100128_183223_203.jpg

一瞬この世の終わりかと思ったのだが、よく見てみると少し雰囲気が違う。
どうやら3姉妹での井戸端会議だったようだ。
こんな危険な場所は一刻も早く非難しなければなるまい。
今日もドンドルマの平和のために戦わねばならないのだ。

そう、あの忌々しい黒い龍と。

mhf_20100125_225915_640.jpg

こんなアホな事を始めて1ヶ月、流石にそろそろ勝ちたい。
筆者の焦る気持ちとは裏腹に、当の貼り主は毎晩呑んだくれてログインしないw
『クソ親父め、、、』と心の中で呟きながら、今日も大砲をブッ放しに行くのである。



mhf_20100125_225406_218.jpg

大砲の弾を担いでエリアに入るとミラが消えていた。
自動マーキングなど付いていないので、野生の勘で探るしかあるまい。
定石ならエリア中央に降りてくるはずなのだが、、、

目の前の黒い影に、物凄く嫌な予感がプンプンするw


mhf_20100125_225410_687.jpg

予感的中。
なんという空気の読めないミラであろうか。
そもそもミラがここに降りれる事からして驚愕である。
もし、こんな場所で這いずりでもされたら、、、

うむ、想像すらしたくないと思ったw



mhf_20100125_223726_468.jpg

出入り口を押さえられ、死亡フラグたっぷりの光景。
もう『このままガチで斬りかかってやろうか』と、何度思ったか分からない程である。

そんな気持ちを押し殺し、耐え抜いた30分少々。



遂に奇跡が起こったのである。



mhf_20100125_230405_343.jpg

渾身の一撃(※大砲)で沈むミラ。
検死確認に向かうツチノコと、安全な場所でそれを見守る筆者。



mhf_20100125_230406_031.jpg

一升瓶を担いで降りてくる親父。
一杯やりながらの大砲ミラ、さぞかし良い肴になったであろうw



mhf_20100125_230409_343.jpg

BCで便所掃除をしていた弟子。
背中の愛槍キュッポンは、たまにガチでも使っているらしい。



mhf_20100125_230439_953.jpg

とりあえず勝者の特権:剥ぎ取りを行う3人。
頭が埋まって全部位を剥げない事が惜しまれる。
だが、我々は勝ったのだ。

それだけで十分な報酬であった。



mhf_20100125_230501_937.jpg

勝利のガッツポーズ。
ぶっちゃけると、本当に勝てるとは思ってなかったので驚きである。
途中、ツチノコが大砲の射程から大きく外れた場所で壁ハメを始めた時は、流石の筆者も吹いたw
ラスタになっても片手剣使いのDNAは受け継がれているんだなぁ、と思わず感心したものである。



mhf_20100125_230521_093.jpg

討伐シーンと報酬画面。
部位破壊している事が信じられないw
そして地味に弟子がトドメを刺している事に、またもや吹いたのであったw



さて、非常に長期戦になってしまった大砲ミラ。
様々な作戦や、想定外のミラの動きなど、色々と勉強になった事も多い。
だが今回の感想は?と問われれば、もはやこの一言しか出てこない。

二度とやらん!以上であるw

おぉ~、おひさしぶりです。
大砲でミラ討伐おめでとうございます。

次回は、大砲を改造して超電磁砲にしておくことをお勧めしたい。

まずは、おめでとうございます

更新がないので、現実逃避?
いや仕事が忙しいのかと、思っておりましたが
続けていたとは、ほんとにお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

こっちも3鯖で、ゲネポス仮面を探しておりますが、
なかなか会えないもので、リアルラックがほしいです

無茶な試練は控えめに、楽しんでくださいね
では^^ノシ

コメントありがとうございます。

>綾波さん
ホント、お久しぶりです!
年明けから少々バタバタしてまして、記事のネタ(※SS等)を疎かにしていると、気づいたら全然更新出来ていませんでしたねw
そういえば綾波さんのブログ、サカつくブログでも検索上位に引っ掛かってましたよ!
自分の方は、、、期待の若手のコンバートに失敗してテンション落ちまくっておりますw

>BUN2さん
これでクリア出来なかったら現実逃避してたかもしれませんw
自分の中では、現メンバー全員を無事にHR100まで送り届ける事が至上命題なので、諦める訳にはいかなかったのですが、、、w
まぁ、とりあえずこれで全員HR51~になれたので少し肩の荷が降りました。
BUN2さんも3鯖プレイ、頑張って下さいね!
ゲネポス仮面を捕まえるのなら、やはりツィッターを使うのが早いのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/84-9e973dae

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

