GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


初SP武器

2010 - 05/04 [Tue] - 21:41

遂にHR100の世界へと足を踏み入れた。

mhf_20100430_222418_015.jpg

とりあえずチケクエでも行って剛種に行こうか、と思っていたのだが。
剛種への道が配信されておらず、剛種適正試験だけが配信されてあった。
つまりアレだ。
SP武器から作らなければならない、という事である。
オワタ。

mhf_20100503_184556_343.jpg

早速、SP武器を作ってみる。

生まれて初めて作るSP武器、記念すべき第1号は無属性太刀SP。
変種ボーナスの存在を知った時から、ずっと欲しかった武器の1つである。
なにやら後ろに数字がⅠと書いてあるが、細かい事は気にしないでおこう。



mhf_20100503_184606_156.jpg

武器に合わせて装備も替えてみる。

上位の間にせっせと作っておいた、シルアカベースの匠装備である。
性能やスキルよりも、これを着て燃えるか否かで選んだ組み合わせである。
もちろん後悔は一切ない。

・・・レウスLの強化素材を見るまではw



mhf_20100503_225506_687.jpg

とりあえず変種素材を集める為に、
正々堂々とドスファンゴと対峙してみる。

素材集めは面倒だが、新しい世界が広がった事は素直に嬉しい。
そして、楽しい。
初めての剛種武器は何を作ろうかなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gad2.blog91.fc2.com/tb.php/91-b38ce0f6

 | HOME | 

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

