GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


クック先生の怨念

2009 - 09/17 [Thu] - 01:13

今日、怖いものをみてしまった。

mhf_20090916_191411_343.jpg

ラスタが手を振っているのである。
氷結晶を採りに樹海採取クエストに来ていたのだが、いつもと違う何かに気付いて真っ青になった。
いつも無言で筆者の背後に立つラスタが、手を振っているのである。
しかも、すんごい笑顔で。

とりあえず、何も見なかった事にした。

続きを読む »

原点回帰

2009 - 09/16 [Wed] - 01:50

ついに上位防具のベースが揃った。

mhf_20090915_201511_828.jpg

見て欲しい、このアンバランスな組み合わせを。
筆者も着てみてビビッた。
まさか、ここまで凄いとは思わなかった。
この何とも言えないダサさ加減、見ていると癖になりそうである。

心なしか、ラスタも目を逸らしているような気がするのだが、、、。

続きを読む »

片手剣の夢

2009 - 09/14 [Mon] - 21:05

入門区では日々考えさせられる事が起こる。

mhf_20090914_102511_828.jpg

今日は入門区で知り合った“あるハンター”から、色々と話を聞かせてもらった。
この方の話、鉄の仮面を被った筆者でさえ、胸に込み上げるものがあった。
元は他鯖でHR200↑のハンターだったらしいのだが、ディアブロスもグラビモスも行った事がないと言うのだ。
野良では酷い目に会い、身内にはセンスがないと言われてきたとの事。
そんな話を聞かされて、黙っている筆者ではない。

早速、この方を連れてアチコチと狩りに行ってきた。

続きを読む »

演技派モンスター

2009 - 09/14 [Mon] - 00:18

クック先生の勇姿は、何度見ても飽きない。

mhf_20090913_212842_687.jpg

特に、この壮絶な逝きっぷりは見応え十分である。
モンハン界きっての演技派モンスターだと思う。
他のモンスターの場合、力尽きるという感じで倒れ込むのだが。
クック先生の場合、 『 やられたぁ~ 』 というセリフが聞えてくる倒れ方である。

この辺も、クック先生が老若男女に愛される要因なのかもしれない。

続きを読む »

伝統の一振り

2009 - 09/13 [Sun] - 17:23

今朝、何気なく採取クエに行くと、、、
ガングロ姉ちゃんがゴスロリになっていた。

mhf_20090913_122114_203.jpg

やられたorz、、、の一言である。
まさかこれほど早く手を打ってくるとは思いもしなかった。
せめて心の準備だけでもさせて欲しかったのだが。
ただ、 『 にゃんにゃん 』 と鳴かないだけマシかもしれない。
アレを聞くと、正直萎えるのだ。

それにしてもこの姉ちゃん、ちと怖いのだが。

続きを読む »

« | HOME |  »

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

