GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


狩猟技術

2009 - 10/16 [Fri] - 02:01

色々と心配させた罰を受けてきた。

mhf_20091014_220632_421.jpg

うちの猟団員達は、本当に手加減を知らない。
目を輝かせて筆者の首を獲りに来るのだ。
逃げ場のない闘技場に監禁され、爆弾で責められる御仕置きプレイ。

快感を覚えたら負けだと、自分に言い聞かした。

続きを読む »

今を生きる為に

2009 - 10/14 [Wed] - 20:34

この世界は美しい。

mhf_20091007_183415_328.jpg

だが、ずっと悲しい色に映っていた。
沢山の出会いと別れが、自分にそう見せていたのかもしれない。
悲しい色の理由、その答えを出すのが怖かった。
ずっと、自分を誤魔化してきた。
けど、それではダメなんだと思う。

答えを出す時、それが今なのかもしれない。

続きを読む »

大闘技会への切符

2009 - 10/14 [Wed] - 01:42

バケツを被ると、何でも出来る気がする。

mhf_20091012_015125_187.jpg

しかも、たまにチラッとカッコ良くみえたりする。
自由区でピンク色の頭が特攻していたら、それはきっと筆者である。
流石はバケツを被ってるだけの事はある、そうPTから声を掛けてもらった時が一番嬉しい。

すまない、もう病気なのかもしれない。

続きを読む »

ストイックの価値

2009 - 10/12 [Mon] - 04:40

MHFでは禁忌とされる事が幾つかある。

mhf_20091011_134000_750.jpg

例えば怒り時のババコンガを落とし穴にハメると、屁をこきまくるのだ。
あんな臭いところへ斬り込むのは、流石に勘弁である。
他にはグラビモス・ガルルガに閃光を当てると、咆えまくる事。
アカムの胸を破壊すると、後ろ足の肉質が硬くなる事。
ギザミの爪を破壊すると、常時怒り状態になる事。
PT構成によっては、これらが不利になる場面も多々あるのだ。

これらは案外知られていない事なので、記憶の片隅にでも留めておくと良いと思う。

続きを読む »

男の生き様

2009 - 10/11 [Sun] - 01:44

戦士とは、戦いの前に儀式を行うものである。

mhf_20091010_212348_640.jpg

己の集中力を最大限に高め、また狩猟の成功を祈る為の儀式。
奢りを捨て、生死を賭けた戦いに赴く戦士の祈りなのである。
だが当猟団メンバー達は、この神聖な儀式を 『 変態 』 と呼ぶ。

バケツは肩身が狭いのである。

続きを読む »

« | HOME |  »

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

