GaDの狩猟日誌 ~ The second stage

by GaDのモンハン考察


-- - --/-- [--] - --:--


大砲ミラ

2010 - 01/11 [Mon] - 10:56

今日もドンドルマは平和である。

mhf_20100110_002019_046.jpg

今日はガンランスの正しい使用法を教えていたのだが、そんな平和な時間も長くは続かないのである。
そう、今夜もヤツが来るのだ。
挑戦から約1週間、日増しに上達する大砲の腕前。
弾道を把握し、オトリ役が的確にミラを誘導する。
ダメージ計算から必要弾数を導き出し、エリアホストが着弾数を管理する。
またヘイト管理には各自の防御力を調整している。

この戦いを乗り越えたら、団員達は大砲のスペシャリストになっているの違いないと思ったw

続きを読む »

公式大砲試験

2010 - 01/07 [Thu] - 20:56

親バカとは恐ろしいものである。

mhf_20100107_185522_906.jpg

すまない、遂にプー太郎の服を買ってしまった。
3鯖時代からずっと欲しかったヴォルっぽい服、もう我慢できなかったのだ。
愛して止まないヴォルガノスに、大好きなプーギー。
まさに反則級の可愛らしさである。

よしよし、今日も良い子にしてたか?
今日は黒っぽい竜を倒してくるからな。
お土産にブタセンベイを買ってくるから、楽しみにしてるんだぞ。

続きを読む »

謹賀新年

2010 - 01/04 [Mon] - 09:29

あけましておめでとうございます。

mhf_20100104_000711_750.jpg

旧年中、皆様方には大変お世話になりました。
様々な出来事と向き合い、悩み、悲しみ、そして乗り越えてきた1年でした。
皆様方に頂いた沢山の勇気、拙いブログではありますが、これからも少しずつ記事を書く事で恩返ししてゆきたいと思っております。

とりあえず今年は、もう少し装備にオシャレを意識していこうかと思っています。

続きを読む »

HR99到達

2009 - 12/26 [Sat] - 23:11

HR99になった。

mhf_20091226_193347_484.jpg

この2鯖へと足を踏み入れて以来、約4ヶ月間の道のりであった。
ここでも色々な出来事があった。
その笑顔と涙の数だけ“生きてきた”と実感できるような気がした。
気がつくと今年も残すところあと僅か。
皆様は良い年であっただろうか、それとも悪い年であっただろうか。
筆者にとっては、、、

良かった事も悪かった事も全部含めて、実りある年であった。

どうか読者の皆様に、そして狩り場で出会う友人達に、来年も沢山の出会いと感動が訪れる事を。

続きを読む »

シーズン7.0総括

2009 - 12/22 [Tue] - 03:35

崩壊への序曲が、始まってしまった。

mhf_20091219_213612_171.jpg

以前、シーズン7.0に対する考察をすると書いた。
しかし調べれば調べる程に、記事にする事を躊躇った。
今回の記事は、ぶっちゃけると誰にも読んで欲しくない。
覚悟のある方だけに、読んで欲しい。
そして、それを知った上で今後どうしてゆくべきかを考えて欲しい。

この記事で、ユーザーとして在るべき姿を問うてみたい。

続きを読む »

« | HOME |  »

MHF・ブログ

プロフィール

GaD

Author:GaD
更新停止

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

リンク

